スポンサーサイト

スポンサー広告

ソードアート・オンライン の評価wwwwwwww

アニメ
「俺の命は君のものだ、アスナ。だから君のために使う。最後の瞬間まで一緒にいる」





事前の番宣で気になり、1話を視聴したまでは非常に壮大な世界観やストーリーを想定し次回を楽しみにしていました。
ところが2話以降、他の方も書かれていますが、あれ?と思うようなご都合主義が満載で、次々と出てくるヒロインが主人公を好きになるひたすら主人公が敵を無双する、おまけのようにあくまで主人公を引き立てるだけの他の男キャラ、などちょっとこれはと思いながらも視聴していました。
まさか最後までそのご都合主義を貫き通すとは呆れ返るのを通り越して逆に感心しています。
これはデスゲームの緊張感を楽しむといった作品ではなく、引きこもりの自分でもモテてかっこ良い悲劇のヒーローで女の子と仮想世界でイチャイチャできるといった小中学生の妄想に近い作者の願望のようなものだと思います。自分にはそれが気持ち悪く感じてしまいました。

近年稀に見るほどの中身の薄いこのアニメを大勢のいい大人が時間と労力を割いて作り上げたという事実が不思議でしょうがないです。
良い評価されている方もいるようですが自分は視聴ですら時間を無駄にしたと後悔しております。感性の違いなのでしょうか。唯一、BGMがすばらしいのがもったいなく思います。

(Amazonレビューより)




以下、気分を害す恐れがあるため反転☟

個人的にMMOを題材にしたものって、すごく気色悪い出来になったりするんだけど。

これはキモイ。本気でキモイ。

MMOでめちゃくちゃ強いって、要は廃人ゲーマーってことでしょ?

それなのに周りの女全員が、そんなゲーマー主人公にぞっこんLOVEで。

しかも結婚(笑) 子ども(笑)

言動も中二病が過ぎるし。

てか、ただただ、ご都合主義が気持ち悪い。おれつえーハーレムの中でもかなり。

ストーリーに欠陥がありすぎる。

こういうの好きな人って「フリクリ-FLCL-」とか「パプリカ」とかを見たことないんだろうな。

まるで、不自然な合成写真を見ているよう。

気色悪い。



ただ、そういった個人的な感想を排除して。

単純にクオリティだけを評価すると☟

無印:
SAO Extra Edition:★★
二期:★★




ソード・アート・オンライン二期 を見ていますが。
SAO二期、やっと見終わりました……。

 

アニメランキング
テイルズ オブ ディスティニー の評価wwwwwwwwwww | Home | 閲覧候補

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

