
スポンサー広告

トライピース の評価wwwwwwww

激熱!バトル漫画!
愛と平和と女装!





 オビに「マジかよ」と突っ込み、カバーの手触りの良さ(ツルツルしてます)に負けて購入。
 主人公は記憶喪失。物の名前もわからない。そんな人が戦争をどうにかして止める話。まだ1巻の戦争は背景をちゃんと描いていないので(目の前の出来事だけに視点が向いてる)、これからが楽しみ。主人公の成長に比例して話もシリアスになる予感。

 まだ1巻です。記憶喪失と言っても色々と生活出来てるところ、戦争というものに衝撃を受けているところからして、わりと記憶喪失になってから時間が経っている、記憶喪失になってからわりと平和な国を旅してきたんだな、という印象。
 小さな「戦争」から始まって、より大きな「戦争」にぶち当たる展開。記憶喪失であるが故の純真さと行動。
 本当にプロローグが始まったばかりなんだなぁ、と思います。これから成長していくんだろう。

 展開は熱いところとユルいところ、結構メリハリが効いてます。水泳百級とかちょっと噴くところもあり。絵柄も個人的には内容に合ってると思うし、ギャグとシリアスとの混ぜ方も良い。
 これからの展開がどうなるかで1巻の評価も変わりそうな1冊。構図も好きです。

(Amazonレビューより)





10年前なら、確実にガンガン上位に食い込めた作品。

なぜなら、これは「王道」ってものにとにかく忠実に描かられた作品だから。

それは主人公の「女装」とか、「超記憶喪失」とかを言ってるわけじゃない。

周りと協力しつつ、それでも群を抜くのは主人公の才覚。

また、それに合わせて隠されたほの暗い過去。

つまり、少年漫画に必要なものをちゃんとそろえているってこと。



ただ、もうそれだけじゃ漫画って駄目になっちゃった。

漫画がメジャーなジャンルになりつつあるこの現代。

そこには相手を引き込む強烈な何か。

無難じゃ駄目だ。「ねこわっぱ!」、「ダブルアーツ」などの無難な漫画はジャンプで次々に切られている。



でも、トライピース。中盤とかは本当に面白い部分とかあるんだ。

一巻で止めて欲しくはないね。


漫画ランキング
医龍 の評価wwwwwwwwww | Home | ハヤテのごとく! の評価wwwwwwwwww

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

