スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラックジャックによろしく の評価wwwwwwwwww

医療マンガ
僕はもう医者としてあなたに何もできない・・・
だったら僕は人間としてあなたに関わる・・・!!





●この主人公には、全く進歩というものがない。

モーニングでの連載時、がん治療編までは素晴らしかったと思っています。現代医療の内包する問題点を鋭く突くと同時に、医療の持つ素晴らしい力もしっかりと描いた傑作でした。
しかし、残念ながらそれ以降はいろいろな意味で迷走しているといわざるを得ません。特に現在スピリッツで連載されているこの臓器移植編は、ことさらスキャンダラスに描こう描こうとしているように感じられて、読んでいて不愉快に感じることもしばしばです。また、主人公の斉藤先生の独善性にはうんざりさせられます。医療に従事する者は、自分の治療や行為を必要に応じてきちっと客観視できることが不可欠な資質なのではないかと思いますが、この人それが決定的に欠落しています。少なくとも自分は、この人に主治医になってもらいたくはありません。
この漫画、そのクオリティの高さから一時は社会現象にまでなった作品です。これから先、今まで成してきたものを濁し続けることがないよう切に望みます。

(Amazonレビューより)





漫画ランキング
BLマンガ隔離 ランキングwwwwwwwwww | Home | ゴッドハンド輝 の評価wwwwwwwwwww

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。