スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラックジャック の評価wwwwwww

医療マンガ
人間が生きものの生き死にを自由にしようなんておこがましいとは思わんかね………




●後生へ残すべき作品

 語るまでもない不朽の名作(ですが語らせてください)。
 モグリの天才外科医であるブラックジャックを核とした人間ドラマの中に、いつの時代も変わることのない人間の愚かさ、欲深さ、そしてかすかに垣間見える暖かさ、それらが故の切なさといったようなものが奥深く表現されている。
 一読すれば、表面的な「正しさ」や「優しさ」が集団心理という衣をまとい蔓延する現代社会について考えるきっかけとなるのではないだろうか。そして同時に、そのような社会に翻弄されつつも、良きを目指し何とか生きている人にとって、自らを大いに勇気付けてくれるものとなるのではないだろうか。
 医師免許を持ちながらも、漫画家としての人生を選ばれた手塚治虫さん。手塚さんは確かに、漫画というメッセージを通じて、数多くの人を助けられたことと思う(そして今も)。
 是が否とも後生に残していかなければ「ならない」作品の一つであると思う。

(Amazonレビューより)







漫画ランキング
無題
温泉ランキング wwwwwwwwwww | Home | 絶倫惚れ薬★兄貴が狙うは俺の処女!? の評価wwwwwwwww

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。