スポンサーサイト

スポンサー広告

LIAR GAME の評価wwwwwwwwww

ミステリアス漫画
このゲームには必勝法がある




人間の心理をできるだけ余すことなく丁寧に表現されている作品。デスノートの1巻を手にして読んだときのようなとても新鮮な気持ちで読めました。
内容はライアーゲームの開始が告げられ、一回戦が終わり二回戦の開始を告げるまで。

最初この作品に出会った場所は、店にあるおすすめ商品と書かれたプレートが貼ってあるBOXの上でした。
背表紙の紹介文を読んだときは、知力の高い者達が壮絶に騙しあうのかなと思いましたが、おおまかな想像はつきませんでした。
で、買って読んでみると天才同士の戦いではなく凡人同士の戦いでした。その点では想像していたのとは正反対でした。

でも私はこれで良かったのではと私は思います。もしも主人公が夜○ ラ○ト君のような天才型で天才同士のバトルだったら、この漫画の内容はふきだしのセリフ数とページ数は多くなり結果読みにくくなったと思いました。
そして一回戦のルールは本当に単純。バ○ル・ロワ○アルに似ていると思いました…金を奪いあい最終的に持ち金が多い方が勝ち。禁止事項も一切なし。
作者の画力は特に秀でてるわけでもなく、下手というわけでもない。私の評価としては普通です。まぁ読みやすいです。

上記にも述べている通り、この本は簡潔な内容で読みやすいのですが、それはメリットでもあり、同時にデメリットでもあると思いました。それは勝敗の結果を読むまでに、どう直達が勝利するのかその内容がわかってしまったからです。
こんな風にあっさりと策が分かってしまうのではなく、もうちょっと難解にして解けたとき「気持ちいい」と思えるそんな作品にした方が私としては嬉しかったです。その点で星を-1にして星4つです。そんな部分もあるけれど総合的に評価すれば面白いです。お勧めします。ぜひ読んでみてください。

(Amazonレビュー)




何よりヒロインが可愛すぎw

彼女がいるからこそ、この漫画はただの「推理ゲーム」から逸脱することができている。




漫画ランキング
アライブ-最終進化的少年- の評価wwwwwww | Home | スペース☆ダンディ の評価wwwwwwwwww

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

