
スポンサー広告

Mr.FULLSWING の評価wwwwwwwwwwwwwwww

スポーツ漫画
ひとつ言っとくがオレの辞書によると
奇跡は起こるもんじゃねえ
人が起こすもんだ


ダウンロード (4)


●大胆で下品実は気弱、でも天才。猿野天国に私はなりたい

第一印象:ギャグはスピード感があって面白いけど、変則野球が荒唐無稽すぎ。
リアルな体育会系野球経験があると、この世界に入り込むのは難しい。
冒頭からヒーローが、女子更衣室覗きますし…。

しかし、周囲にはまっている女子が多く、思いなおして、読み直したら評価が変わりました。
正座して読むと、いつのまにか熱いドラマとギャグの密度に引き込まれる。

えーとですね、女子更衣室に突撃したり、経歴詐称したり、
のっけから、主人公が、ダメな目立ち方で自己アピールするのですが
それはおそらく作者の「この漫画で絶対人目を引かなきゃ」「生き残らなきゃ」
という必死な気持ちと直結しています。
凪さんの前で「すべてのポジションができます」と大言壮語する主人公と
連載を勝ち取って読者の前に「ミスターフルスイング」を差し出す作者の気持ちは
たぶん同じです。

冷静な人からは、カラ回りに見えようと、好きな女の子のために、大口を叩き、突飛な格好もして、なんとか活躍しようとがんばる。
正面からの突撃を愚直に繰り返す主人公に、初めは引いていた人も、どんどん引き込まれて、猿野天国の、そして鈴木信也のファンになっていく、そういう作品です。

キャラのバラエティが多いのに、設定や性格をご都合主義で崩さないのも、さすが
少年ジャンプで長く続いた漫画は、やはり、タダの漫画ではないという感じ。

もちろんもっとリアルな野球漫画の方が好きな方もいるだろうけど、
たとえば野球なんかに興味がない今時の女の子は、僕がすっごく面白いと思う「ラストイニング」とかでも「野球はルールが難しい」と言います。
逆にこの作品は、テレビがナイター中継だと(ドラマが中止で)がっくり来るようなタイプの子供とか女性たちを山ほど野球世界に引きずりこんだと思う。
そういう意味でも、もっと評価されていい作品だと思います。

(Amazonレビューより)





レビューがすごい! 作品自体の評価だけじゃなく、そこから滲み出る作者の熱い想いまで……!

こんなレビュー書けるようになりたいなぁ~。






漫画ランキング
へんなの を実況プレイしてみた の評価wwwwwwwww | Home | 電電伝 の評価wwwwwwwwwwwwww

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

