スポンサーサイト

スポンサー広告

ゆっくり実況[記憶少女] の評価wwwwwwwwwww

実況動画
コミケ会場のクリオネ祭り



実況主:猫マグロ



し、シナリオにセンスがない……。

中学生がバッドエンドに憧れて、勢いのままに作った感じ。


あれでしょ? このゲームとか、このゲームとか、こっちのゲームみたいなやつを作りたかったんでしょ? ←私の文章の欠陥で、まるで作者さんが模倣しているかのような印象を与えています。ですが、「記憶少女」は「魔女の家」より前に公開されています。


なら、方向性は間違ってないよ!

ただ、技術をもっと磨くべし。


最後にべらべら事の真相を語るんじゃなくて。

随所に伏線を張れる技術をさ。







・・・・・・と。





はい、この「記憶少女」。普通に良ゲーです(^O^)/

実況じゃなく、実際やってみたんだけれど面白かったー!

いや、ひがしどらさんにコメントして頂いて本当によかったです。でなきゃ、私ずっとこのゲームのこと勘違いしてたでしょう。

詳しくは、コメント欄および以下の記事をどうぞ!


記憶少女 プレイ中。 / フリーゲーム「記憶少女」への謝罪









実況動画ランキング
無題
常習盗賊改め方 ひなぎく見参! の評価wwwwwwwwwwww | Home | ましろ色シンフォニー の評価wwwwwwwwwwwwww

コメント

そうですね

それを私に直接おっしゃっていただければありがたかったかもしれないです。
あなたが一体どれだけ評価に優れてる方なのかは存じておりませんが……。

では、評価をしてくださったお礼として、
私からもこの記事について評価?をさせていただきます。

「ゆっくり実況[記憶少女」の評価」なら、
その動画の評価をすべきだと思うのですが。
(ゲームの評価をするのでしたら、ゲームを実際にやってほしかったです)

「あれでしょ? このゲームとか、このゲームとか、
こっちのゲームみたいなやつを作りたかったんでしょ?」
>>勝手に私の作りたい方向性などを想像して、
「なら、方向性は間違ってないよ!
ただ、技術をもっと磨くべし。」などとおっしゃるのは、
いかがなものでしょうか?
言われた側からすると、非常に気分が悪いです。
直結に「技術を磨くべし」で良いかと思いました。

※大体「魔女の家」が公開されたのは、
「記憶少女」を公開したずっと後なのですが……。

以上、私からの評価?でした。
ああ、こういう自分勝手に評価するのって、
日頃の鬱憤晴らしになっていいですね!

「アニメコミック カテゴリ」658位!
>>よく獲れましたね。おめでとうございます。

2014/08/27 (Wed) 04:29 | ひがしどら #LrKj.Q.. | URL | 編集

コメントありがとうございます!

おそらくこのゲームを作られたひがしどら様ご本人だと思わるのですが。

ひがしどら様の暗におっしゃられる通り、私は「評価に優れている人間」では決してありません!

故に、私の評価はどうあがいても「素人の読書感想文」程度の価値しかありません。

見たい方は見て、嫌な方は去る(もちろん批判・批評は大歓迎です!)という、いわば路傍の雑貨屋のようなものと考えて頂ければ適切かと(^O^)/

2014/08/27 (Wed) 16:20 | gurange #- | URL | 編集

ただ、私はこれだけは自身が持てます。

それは、この世のあらゆる「アミューズメント作品」を私が愛しているということです!

だから私の評価には、常にその強い「愛」との葛藤が生まれます。

例え、私が優れていずとも。「愛」故に、少しでも優れようとする意志は決して絶やしません!

2014/08/27 (Wed) 16:24 | gurange #- | URL | 編集

前置きはさておき、それではわざわざ足を運んでくださったひがしどら様に本題をお伝えします。

「ゲームをやってもいないのに勝手に評価をするな」

おそらくそれこそが真意。私は、ひがしどら様のコメントにとても強い愛を感じました!

だから、私も私の愛をもってその気持ちに応えます。

この作品の評価は当面「評価未遂」に分類し、記憶少女三部作を私が実際にやってみます!

そして、やった上で改めて評価させて頂きたいと思います!(もし評価を違えることがあれば、記事にて全面謝罪をお約束いたします)

それでは、プレイが終わるまで少々お待ちください(^O^)/

2014/08/27 (Wed) 16:31 | gurange #- | URL | 編集
返信

「愛」ですか。
便利な言葉ですね。

2014/08/27 (Wed) 16:33 | ひがしどら #LrKj.Q.. | URL | 編集

あ、最後にもう一つだけ。

「魔女の家」より「記憶少女」が先に公開されていたというご指摘に関しては、弁解のしようもございません。

私のあの文章は「模倣」の印象を与えかねない不適切なものでした。

その部分は先に改稿しました。不快な想いをさせてしまって大変申し訳ありません(>_<)!

2014/08/27 (Wed) 16:41 | gurange #- | URL | 編集

はい!

「愛」、それは単純でシンプル。けれど故に他の有象無象を寄せ付けない強い言葉です!

私の人生のテーマです! だって、愛がなければ1000件を超える作品の評価を1年以上も続けることなんてできなかったですから!

2014/08/27 (Wed) 16:44 | gurange #- | URL | 編集

あ、ちなみにその間、コメントも全くないんですよ?(苦笑)

今回のように批判してくださる方もいらっしゃらなくて……。

私の評価なんて欠陥だらけのはずなのに、それに対する指摘もありません。

はあ、何度心が折れかけたことか(/_;)

2014/08/27 (Wed) 16:49 | gurange #- | URL | 編集

評価を変えました! 私の完全な負けです!

見る目なかったです。すみません(>_<)!

2014/08/27 (Wed) 22:29 | gurange #- | URL | 編集
返信

……勝ち負けとかの話ではないですよ。

正直猫マグロさんの投稿動画での「記憶少女」のストーリーは、
この記事で最初にあなたが出して下さった評価が妥当です。
今の私が公開している「記憶少女」は、
猫マグロさんが動画を出してから、
時間をかけて少しずつ悪いところを取り除いたり
作り直したりしてできた形のものですので。

私のコメントの真意、読み取って下さりありがとうございます。
まさしくその通りです。

ただ、このブログはあなたの所有物ですので、
実際のところ、あなたの評価方法に対し、
私がとやかく言う権利はないのかもしれません。

ここに私が書き込んだコメントは、
残すのが嫌であれば消してくださっても全然かまいません。
コメント欄を汚してしまい、申し訳ありませんでした。

2014/08/28 (Thu) 00:02 | ひがしどら #LrKj.Q.. | URL | 編集

もしかしてメールを見てくださったのでしょうか?

コメント、本当にありがとうございます!!!

ひがしどらさんの貴重なコメントを消すなんて、そんなもったいないことは絶対しません。

何故なら、それがなければきっと私は進化した「記憶少女」に出会えずに生涯を終えていたでしょうから。

あはは、人生というのは面白いですね。たった一つのボタンの掛け間違いで、全く違う道を歩むことになってしまいます。

2014/08/28 (Thu) 00:30 | gurange #- | URL | 編集

それはさておき、「とやかく」は是非お願いします! 権利がないとおっしゃるなら、差し上げます!(笑) 私のブログはどんな内容のコメントでも大歓迎です! ですので、これからもよければご助言をよろしくお願いいたします!


それでは「記憶少女」の更なる進化とひがしどら様の更なるご活躍に、精一杯の「愛」を込めて!

この辺りでコメントを終わらせて頂きます。ありがとうございました!

2014/08/28 (Thu) 00:34 | gurange #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

