スポンサーサイト

スポンサー広告

ハマトラ の評価wwwwwwwwww

アニメ
馬鹿みたいだよね。
ずっと騙されてたのに、心配して依頼なんかして。
それでも…助けてくれて嬉しかったんだ。






絵から受ける印象は、クール、ポップ、スタイリッシュ、女性向け。探偵物ならシリアスか?と見てみたら、予想以上に軽いノリでした。

若干ギャグが滑り気味だなーと思いつつ、絵も話も好みなんで見てたんですが、8話で、ちょっと引きました。ゴーヤを武器として扱ったんです。食べ物を粗末に扱う表現は、好ましくありません。他のギャグ要素も、沖縄の人が不快に思わないか、気になりました。

この作品は、一見ライトだけど、猟奇殺人事件が絡んできて、徐々に重くなると思ったのに、妙に軽くしたがってるようで、バランスが悪いです。8話の冒頭は、どシリアスなのに、本編はトンデモ展開で、ギャグアニメじゃないのに、これはないだろうと、頭抱えたくなりました。

人の生死を扱う話なのに、「タイム○カン」シリーズのようなハチャメチャ感…(-"-;)「銀○」みたいに、基本ギャグで、人情話をほどよくブレンドしてれば良いんですが、この作品の基本は、真面目な群像劇の筈。それで、いきなりリーゼントの不良とトライアスロン対決とか、無理があって…。どういう意図で、こんな脚本になったのか、理解に苦しみます。

まだ見てない方、猟奇―グロ表現が苦手な方にはお勧めしません。頻度は高くないし、ある程度抑えられてはいますが、血とかありますので。

(Amazonレビューより)





よかった。私以外にもいたんだね、あの8話が嫌いな人。

そう。私も。

私にとって沖縄はとてもかけがえのない場所だから。馬鹿にされたみたいでとても不快だった。



あ、ちなみにアニメは「C」が、「デュラララ!」に憧れて作りましたって感じ(笑)

つまり、「映像だけはそこそこ作れる連中」が「最も中二病くさい展開のアニメ」をまねしようとした。

ただ、デュラララ!を真似するには努力が足りねえ。というか、何が悪いか分からないの?

それに「天才ステータス」を、あんな微妙な性格の主人公に全振りなのも気に食わねえ。共感できねえ。ていうか死ね。マジで主人公が邪魔。


ただ、オシャレなアニメを作りたくて!

そりゃ分かるんだけどさ。

だったら、オシャレを本気で追求しなよ。


「物語」シリーズとか、私大好きだけど。中身はあんまり無いと言っていいよ?w

ただ、シャフトがめちゃくちゃオシャレを追及して面白くしてるんだ。

だからさ、なんとなくじゃなく。

もっと「どうしてこのアニメはオシャレに見えるんだろう」って所を考えようよ。

本気で、ね。







アニメランキング
記憶少女 プレイ中。 | Home | デウスの棄て児 の評価wwwwwwwwwww

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

