スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未確認で進行形 の評価wwwwwwwwwwwww

アニメ
ごめん……覚えてなくて……




原作者である荒井チェリーさんのファンで所謂津島亮時代から作品を見てきた人間です。

まずもってファンとしては「未確認をアニメ化!?」というのが一番の驚きでした。
やはり三者三葉のほうが知名度のあるきらら作品ですし、巻数も多い。
またぱれっと作品初のアニメ化という点でもほかにスターマインなどの「アニメ栄えしやすい」作品はあったはず。
その中で(言い方は悪いが)わざわざこの作品をアニメにしたというのは疑問がありました。

しかし1話の放送を見てからは「スタッフよくやった!」という声を上げざるを得ません。
荒井先生の作品は「典型的萌え4コマ」でありつつもどこか「元祖4コマ」的雰囲気を持っています。
具体的に言いますとキャラの可愛さよりも淡々と小ネタを挟んで長生きするタイプですね。
絵柄も派手な動きがなく、1コマ1コマが静止画のような感じで目立つ感じではありません。

それを日常系アニメに定評のある動画工房さんは見事にアニメーションさせてくれたのですから脱帽です。
「あの動きのないマンガがどうなってしまうんだろう」という不安が一瞬にしてなくなりました。
OPの動画が話題になっていますが、本編の中身も原作の魅力を壊さず、
しかし絵柄は今風にかわいらしい感じでまさに理想的な「漫画原作のアニメ化」をやってのけました。
他のレビューではアニメから入った人が原作に戸惑っている様子が伝わりますが、
要するにこのアニメ化は原作の120%くらい力を引き出してるといっても過言ではない良作だということです。

ちっこい真白や小紅の巨乳が動き回るアニメ版も素晴らしいですが、
荒井先生独特のちょっと静かでシニカルな漫画版も楽しんでいただけたら幸いです。

(Amazonレビューより)



↓↓それはさておきこれを見て!






アニメランキング
友人マリオをスピードワゴンが解説 の評価wwwwwwwwwwww | Home | 【大将ときの視点】マイクラ鬼​ごっこinヴェネツィア【Mi​necraft】 の評価wwwwwwwwwwwwww

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。