
スポンサー広告

Z/X IGNITION の評価wwwwwwwwwww

アニメ
ごめんなさい……私……あなたのこと、忘れちゃう……っ





●フィエリテはん!2話まで見てくれや!

タイトルの通り、1話だけ見て視聴を断念した人が多いと思います。実際僕もなぜあの話を1話にもってきたかわかりまへん。
せやけど、2話目からは文字通り天使のフィエリテはんと同居生活を始め、次々とかわいい女の子が出てきて徐々に面白くなっていきますねん。
2014年冬アニメのかわいいヒロインはこのZ/Xから生まれてると言っても過言ではありまへん。その中でも特に多務原あづみちゃんはかわいい外見に似合わず、過酷な運命を背負っていて応援したくなりますねん。だからみんな、Z/Xを今からでも見てくれや、ほなな。



●カードバトルは無い

白、黒、赤、青、緑の各異世界から侵攻を受けた近未来の日本。
黒の世界のゼクス、ズィーガーを使役する少女・上柚木綾瀬に襲撃されている
白の世界の天使、フィエリテを救った事で主人公・天王寺飛鳥の運命が大きく変わっていく…。

あらすじはとりあえず、こんな感じ。
最初はカードゲーム原作なのでヴァンガードとか遊戯王みたいにカードでバトルするかと思ってたが
実際にはカードゲーム内の世界観をアニメ化した作品だった。
個人的にあの手のアニメはルール知らないと全然楽しめないクチなので、こういうアニメの方が
ルール覚えなくて済むから気楽に見れる。
作画はたまに微妙な時があるけど声優は若手と中堅、ベテランが入り混じって豪華。
ちなみにフィエリテはんの声優のM・A・Oは「豪快(ゴーカイ)チェンジ!」で一世を風靡した
「海賊戦隊ゴーカイジャー」のゴーカイイエロー=ルカ・ミルフィを演じていた市道真央嬢である。

主人公は飛鳥だが、ヒロインは果たしてフィエリテなのか、綾瀬なのか気になる所。
原作のカードゲームだと綾瀬は飛鳥を殺したいくらい憎んでるという設定らしいが
アニメだとデレるのは早かったんで安心。
このアニメ、とにかく女性キャラが敵も味方も多い&美人揃いなのが特徴。
最初は綾瀬の声優が沢城みゆきと聞いて「若手に演らせた方がいいんじゃ?」とも思ったが
実際に井上氏演じるズィーガーと会話してるの聞くと、エンジェルキラーのドスの聞いた声が
すごいマッチしてて沢城嬢が綾瀬役で適任だったと理解した。下半身の絶対領域エロいし。
あとあずみとリゲルの百合百合な関係とか。
最初は糞アニメかと思ったけど何だかんだで毎週見てるし、特出して面白いってわけでもないが
「安心して見れる作品」であるとは思う。原作の特典カード目当ての人は初回版買うだろうし。

(Amazonレビューより)






面白いじゃん!

こんなに難しい題材(元がカードバトルだから、何でもアリ。何でもアリが故に難しい)で、脚本も強引なのに、ちゃんと面白くできるなんて。

やっぱり2014年冬の他のアニメは勉強不足だよ。

こいつとかそれ以前の問題だし。





アニメランキング
pupa(ピューパ) の評価wwwwwwwwwwww | Home | セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん の評価wwwwwwwwww

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

