スポンサーサイト

スポンサー広告

デトロイト・メタル・シティ の評価wwwwwwwwwwwwww

ギャグ
音楽は人を殺(や)れる!




●何か色々どうでもよくなる

「SA・TSU・GA・Iせよ!」 という叫びをネット上のいたるところで見かけて、

その元ネタがこのマンガであると知り購入。

ぶっとんでました。

「お母さんに『いいね』って言ってもらえるような音楽」を目指す純朴な青年が、

冒頭で披露されるようなとんでもない歌でメジャーになってしまったという設定で、

理想と現実のギャップに苦しむ主人公と、

彼の二重人格ばりの変貌ぶりと、

ぶっとんだ歌詞を楽しむマンガだと思います。

あるいは私のように、

「ちくしょう……! 何でこうなんだ……!」と怒り狂う事があった際、

クラウザーさんのぶっとんだ歌詞を見て、

何か色々どうでもよくならせてもらう、という楽しみ方もあるかと。

個人的には里帰りの話が最高でした(笑)

品性というものはありませんが、このマンガにはもともと求めておりません。

面白いギャグマンガです。


●爆笑ってわけじゃないけど好き,

意外にもこのマンガ、考えさせられます。

爆笑を期待して購入したのですが…

人間、自分の好きな事ばかりできるわけじゃない。

周囲が自分に期待するイメージを実現する事で精一杯。

ほとんどの人はそう思ったことがあるんじゃないかと思うのですが

この主人公はその「好きな事」と「周囲の期待」のギャップ

あまりにも大きすぎて苦悩しています。(極端すぎます…)

そこが笑えるところでもあり、また少しだけ共感できるところでもあります。

X JapanのToshiのことをものすごく残念に思っていたのですが

このマンガを読んで、Toshiも最初から今のようなアコースティックな

音楽がやりたかったのかもしれないな…と思うようになりました。

(Amazonレビューより)





5巻までは間違いなく、★五つ!

だから10巻までで仕上げてくれて本当に良かった!!!



漫画ランキング
キノの旅 the Beautiful World の評価wwwwwwww | Home | 伝説の勇者の伝説 の評価wwwwwwwwwwww

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

