スポンサーサイト

スポンサー広告

空手小公子 小日向海流 の評価wwwwwwwwww

格闘漫画
どうせ遠回りするならおもいっきり遠回りしてみぃ、 案外それが近道になるかもしれんで。




●ここまで読み続けたファンを裏切る締め括り

概ね他のレビュアーと同じ感想です。

・成長した海流と、今まで目標としてきたトップファイター達との対戦
・もともと強かったが、修行から帰ってきて更に強くなったはずの武藤のガチ試合
・講壇会館と神威の対立の行く末

他にもあると思いますが、ファンが見たかったあらゆることをスッポ抜かして無理やりまとめた最終巻でした。
続きは続編で見せてくれることを期待しています。が、今作でも少し顔見せがあった新主人公には魅力が感じられず、
また全てを投げ出して打ち切られるのではないかと不安に思う最終巻でした。

(Amazonレビューより)



あーあ。

武藤とか濱田カオルとかサーマートとか。

すげえ面白かったのに。



馬場先生、これは漫画家生命終わりだわ。

編集のせいだとか、そんなのは理由にならない。

作品の創り手が一番やってはいけない禁忌。

それをやった先生の信用は地に落ちた。

これで本当に漫画家として生きることができなくなったかどうかは知らないけれど。

ファンの愛を裏切った馬場先生の作品を。

少なくとも私は、金輪際買うことはないだろうね。



漫画ランキング
●最悪(ネタバレ含みます。閲覧はご注意を)

自分はこの漫画が大好きで新刊が出るのを毎回楽しみにしていました。
今回も新刊が出ていたので大喜びで手に取りました。

・・・が、
帯に完結の文字が。


え!?いきなり?だってまだサーマートVS伊吹は?武者修行で強くなって帰ってきた武藤の活躍は?シンサックは?神威は?

・・・まぁここまで面白い展開でもってきてくれた漫画だし、きっとうまーく終わらせるんだろうな

と思った俺が馬鹿でした。
今回の巻は「最悪」この一言に尽きます。(注意!以下ネタバレです。)

・念願のチャンピオンベルト       ・・・おお!ついにやったな!
・和泉さんが帰りに襲われる       ・・・神威の奴らが狙ってきたんか!
・車突っ込む⇒大爆発          ・・・お、おぅ
・和泉の妻(新キャラ)登場       ・・・え?この巻で終わるんだよね?新キャラ?しかもこいつが襲わせたのかよ
・和泉生きてる             ・・・あの爆発で生きてるとか()
・誰得な太陽の活躍と新キャラ      ・・・おや?残りのページ数が...。メオ成長し過ぎじゃ(ry
・元の部室を取り戻すための謎の組み手  ・・・は?なにこの茶番?
・取り戻した部室にみんな集結「組み手!お願いします!!」「おう」終了

そして巻末には新シリーズの宣伝

もう読んだ直後は言葉を失いました。
打ち切りとしか思えないような展開でこの漫画を終わらせ、あまつさえ新シリーズを始める。
才能を開花させ始めてこれからの活躍が楽しみな小日向はポイして、新主人公。それも今巻から登場したぽっと出のキャラ。
愛着なんて当然皆無です。

本当に何をしたかったのかわからない巻でした。
新シリーズを始めたかったのなら今のストーリーをちゃんと完結させてください。
どんな事情があったのかは知りませんが正直読者を舐めているとしか思えませんでした。

今までの巻は毎回わくわくすることが出来ていたので今巻の「最悪」っぷりがより際立ってるように思います。
本当に好きなマンガだったので非常に残念です。

新シリーズ...ここまで50巻も集めたので(悔しいですが)買うとは思います。
...が今までのように新刊が出るのを期待して待つことは出来そうもありません。本当に「最悪」でした。

以上長文&駄文失礼しました。

p.s
読む前に表紙のやたらとやせ細った小日向をみて、
小日向病気になる⇒格闘技出来なくなる⇒リハビリ頑張る⇒復帰(完)という流れで終わるのかな〜と考えたのは自分だけではないはず(笑)
funfun工房 の評価wwwwwwwwwww | Home | トリニティ・ブラッド の評価wwwwwwwwww

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

