スポンサーサイト

スポンサー広告

僕らはみんな河合荘 の評価wwwwwwwwwww

アニメ
合わないのが問題なんじゃなくて。

その「合わない」が許容できるか。

近付きたいと思うかどうかだよ。





宮原るりの人気コミックのアニメーション化。原作の大ファンで、このテレビアニメ化も非常に楽しみにしていました。

しかしこの作品、第一話が一番面白くないのです……。
第二話もまだまだ、第三話もそれほど面白くない、というより、正直に言えばちょっとつまらない。
それはたとえば演出の不器用さだったり、声優さんがまだ滑り出していなかったり、
何となく気持ちよく映像が進んでくれないのです。
原作のスピード感を何しろ知っているので、この辺りは大変がっかりしてしまいました。

ところが……放映中盤から次第にその印象が挽回し始め、テンポも上がり、
声優さんの歯車ががっちりとかみ合い始め、気がつけば24分間があっという間。爆笑しっぱなしで、
ちょっと考えさせられて、何より律ちゃんは可愛くて、宇佐くんはどこまでも一途なのです。
終わってみれば、大変満足度の高いものになっていました、スタッフの皆様、ごめんなさい……!

しかし、そこまで買い進めるためには、まずこの“一番面白くない”1巻を買わなければいけない……。
しかし穴抜けにして買うのもちょっとなぁ、どうせなら揃えたいし……。と、どうしても躊躇してしまうのです。
これは実は『河合荘』にかかわらない、テレビアニメDVD/Blu-rayの「あるある」だと思うのですが、
この作品も、そんなジレンマを抱えているのです。
日常を描いたアニメーションは、キャラクターが回り始めれば回り始めるほど、面白くなることも止む終えないのですが。
そういう訳で、これからこの作品を触れる方には、「どうぞ最後まで観て下さい!」と、お伝え出来ればと思います。
でも1巻について来る全巻収納BOX、素敵なんだよなぁ……。

ただし、アニメ未放映話を収録した第七巻! これだけは、問答無用で絶対マストですからネ!

(Amazonレビューより)





これ、マジだった(笑)

序盤はとにかく主人公が気持ち悪くて。他のキャラも魅力を感じられなくて。

でも、最終回を見る頃には評価が逆転してたw


ただ今回は私も、この作品の可能性には気付いていたけどね! あのときはひどかったけどw

だって、OPや書き込みのこだわりとか愛がすごい伝わってきたものね!

特にりっちゃんの描写がもう、溺愛でw

ああ、「僕らはみんな河合荘」が本当に好きなんだなあ……って。

だったら最後まで見るしかない! って。

そして。





その判断は正しかった。




アニメランキング
失踪HOLIDAY の評価wwwwwwwww | Home | ヘタリア Axis Powers の評価wwwwwwwwwww

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

