スポンサーサイト

スポンサー広告

マリー&ガリー の評価wwwwwwww

アニメ
ガリハバラ!




NHK教育の「すいえんさー」という番組内で5分ほどで放映していたアニメシリーズです。
科学嫌いのローテンション・ゴスロリ中学生マリカが、ある日迷い込んだのは、ガリレオを始めとした科学者たちが住む不思議な街ガリハバラ! 果たしてマリカは科学が好きになって元の世界に帰れるのか……?
という内容です。

毎回ところどころに科学要素が出て来て、見ているとゆる〜く科学知識も増えちゃうカンジです(笑)。
もちろん科学好き嫌いにかかわらず、全編大体ギャグですので、お子様から大人まで一緒に楽しめると思いますよ!
なんともいえない不思議な魅力があって、一度見ると毎回チェックせずにはいられない作品でした。

けど、こうして見ると、意外と見てない回も多いな……。
DISC2枚組で、220分という大ボリュームなので、たっぷり楽しめますな!
付属のマリカマニアは、ちょっと思ったほど同人誌ぽくないかも(笑)。もっとイラストが多いのかと思った〜。

放映時から、「これはきっと後で何度も見たくなる!」と思い、即購入を決めました。
現在続編のVer2を放映してるので、それを見て気に入った方は是非お手元に!
声優陣も結構豪華です。
個人的には、題名通りのマリカ&ガリーの掛け合い(じゃれ合い?)が大好きです。

(Amazonレビューより)







NHKの大☆勝☆利。

このクオリティのアニメをコンスタントに流してくれれば、受信料「倍」にして振り込んでやるよ!(笑)





 
アニメランキング
のうりん の評価wwwwwwwww | Home | 大魔法峠 の評価wwwwwwwww

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

