
スポンサー広告

【ホラーゲーム】じっとこちらを見つめてる『Kidnapped - 監禁 - 』実況プレイ【青鬼を超えた白鬼】 の評価……。

実況動画
何もね―んかいっ!



実況主:ホラフキン



ああ、なるほど。

ホラフキンさんは再生数の割に、BAD評価がかなり多い印象を受ける方なのですが。

(口調は普通で、ツッコミが時折とても面白かったりするのにもかかわらず)

なんとなく理由が分かったように思います。



私は最初。

①安易な下ネタ
②「本当に怖いです。覚悟がある方のみご覧ください……覚悟がない方もやっぱりご覧ください」という微妙な動画挨拶。
③動画の最後の「お願いだから動画を登録してくださーい……っ」の際の媚びたような口調。

これらの点が、悪評価に繋がっているのかな? と考えていたのですが。



おそらく問題はタイトルですね。

スナフキンさんの動画タイトルは、「青鬼を超えた白鬼」、「SAWのスタッフ絶賛」、「青鬼が進化した...カマ鬼」、「女の全てを引っ剥がす男」など興味が惹かれるものが並びます。

ただ、実はこれら――。



動画の内容と直接関係ないものが多いです。

例えば「青鬼」というワードに関しても、本編に青鬼が出てくる訳でもなく。製作者さんが同じ訳でもなく。

単に、宣伝という目的で利用しておられるのでございます。ホラフキンさんご本人に自覚があるかどうかは分かりませんが。



もし、これらのタイトルを見て初めて動画を見る方がいらっしゃれば。

当然、「ん? 青鬼に関係しているゲームなのか?」と思います。

そうでなくても、「せめて、青鬼に似たクリーチャーが出てくるんだろうな」と。

しかし、実際にはそういったことはまるでございません。

これは「誇大広告」あるいは「釣り」という印象を持たれても、ある意味では仕方ないと言えるでしょう。



ホラフキンさんの動画のサムネイルや、別ルートのエンドまでちゃんと投稿なさるご姿勢を見れば。

「色んな人に見てもらいたい」という努力の感情がうかがえます。

されど、故に。



タイトルを誇張してまで、視聴者を集める行動は。

もしかすると、むしろ不利に働く可能性もあるのかもしれません。

必死になのは分かるけれど、決して好感度には繋がらず、このままなら最終的には消えるであろうウーマンラッシュアワー村本さんのように。



実況動画ランキング
【ダークソウル】サクサクと全ボス撃破&全NPC殺害【解説実況】 の評価……。 | Home | 【ホラーゲーム】SIREN 特別編 - どうあがいても絶望病棟 - 【4545隊】 の評価……。

コメント

a

4545隊とかやってるし下ネタは仕方ないんじゃない?
こういう人もいていいと思うけど
俺は伊集院のラジオぽくて下ネタ大歓迎

2014/12/01 (Mon) 04:49 | #- | URL | 編集
asa

4545隊とかやってるし下ネタは仕方ないんじゃない?
こういう人もいていいと思うけど
俺は伊集院のラジオぽくて下ネタ大歓迎

2014/12/01 (Mon) 04:50 | as #- | URL | 編集

コメントありがとうございます(^O^)/

そうですねー。まあ、私もちょっと気になる程度なので。

そこまで目くじら立てることでもないですよねw

2014/12/01 (Mon) 14:02 | ぐらんげ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

