スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MHP3rd】世紀末的カオス4人衆が実況! の評価……。

実況動画
ノーヒューチャ―野郎



実況主:M.S.SProject



まず、最初に言わせてください。

この動画の悪い点を。

それは。



圧倒的な「タイトルの読みにくさ」「サムネイルの魅力のなさ」



まず、タイトルで例を上げますと。

初期のこれ → 【カオス実況】XBOX360版MHF(CBT)を4人で実況してみた【MSSP】

このタイトルは情報が多すぎまして、一目見て何のゲームを実況しているのか分かりづらく感じます。

ここはもう、「XBOX360版」などの情報は削りまして。

本来、伝えなければならない「MSSP」と「MHF(モンスターハンターフロンティア)」の文字を押し出します。

つまりこのように → 【カオス実況】モンスターハンターフロンティアを4人で実況してみた【MSSP】



いかがでしょうか?

【カオス実況】モンスターハンターフロンティアを4人で実況してみた【MSSP】

【カオス実況】XBOX360版MHF(CBT)を4人で実況してみた【MSSP】


この二つのタイトルが並んでいれば、皆さまはどちらを視聴してみたいと思いますでしょうか?



次にサムネイル。

長いので、これは「続きを読む」にて。






実況動画ランキング
それでは質問です。

こちらは「MSSPさんのマイリスト」なのですが、皆さんが見たいと感じるサムネイルはどれでしょうか?

(あるいは、自分がモンスターハンターのことを全く知らない状態でどのサムネイルに目が行くかを考えてみてください)











はい。おそらくは、この丸印がついたものなどに興味を引かれたのではないかと存じます。



そう予想できる理由は、実は先ほど言及したタイトルの件と同じでございます。

要するに、伝えなければならない情報を押し出しているか、ということ。



言うまでもなく、ゲーム「モンスターハンター」の一番の魅力は。

「モンスターの迫力や造形の格好よさ」にあると思われます。

(もちろん、キャラクターの持つ武器や防具にも非常に魅力がありますが。それは副産物であるように私は感じます。)

このことを考慮すると、サムネイルで伝えなければならない情報は主に「その動画で闘うモンスターの外見」と言えるでしょう。



また、もしMSSPさんが「タイトル」と「サムネイル」、以上の二点をより工夫されたなら再生数はきっと今よりも更に多かったように思われます。




ところで、どうして私が最初に動画の悪い点を並べたかといいますと。

このシリーズは、それらの点以外にほとんど不満がなく。

とても素晴らしいものだからでございます。

次回のMSSPさんの動画紹介では、彼らの持つ魅力についても迫りたいですね

では。
とある飛行士の恋歌 の評価……。 | Home | とある魔術の禁書目録 の評価wwwwwwwwww

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。