スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【地球防衛軍4】エアレイダーで友人とプレイ【ゆっくり実況】  の評価……。

実況動画
EDFッ! EDFッ!



実況主:みかみ



イベント無線の最中に、べらべらと喋られたり。

かと思えば、ミッション後半の残党処理の場面で無言。ただの作業ゲーとなられたり。

更には、コメントが無難すぎまして。

ゲーム実況にこういう指摘をするのが適切かは分かりませんが。

実況主の、みかみ様は。

人を惹き付けるような、興味をそそられるような。

そんなタレント性に欠けておられました。

ただ――。



Part4 辺りから、それらがかなり改善されていくのでございます。

元よりみかみ様は、本来オンラインでは流れないムービーを動画編集で見せてくださるなど。

視聴者への配慮を意識していらっしゃる方でしたが。

途中で、コツをお掴みになられたのでしょうか。

聞き取りづらいイベント無線には、字幕を用意し。

ゆっくりの発言も段々と、ひょうきん者のパートナーたいちょ様に対する。

ツッコミの様相を呈してきまして。

第一印象における地味さ、から徐々に脱却されていくのが分かります。

これは要するに「実況主の成長を、この動画では楽しむことができる」とも言えるのでございます。



さて、肝心のゲームの内容でございますが。

名作、「地球防衛軍シリーズ」の四つ目で。

●操作できる兵科の追加
 ―中には、ガンツ兵器のような姿のものも。
●敵、および武器の多彩化
 ―特に、プレイヤーが苦しめ続けられた蜘蛛の巣を打ち出す兵器などは目から鱗。
●戦車などの車両を任意の位置に呼び出せる。
●仲間が死亡したとき、自分のHPを分けて復活させられる。

のような改善点のおかげで、かなりゲーム性が増しているように感じられます。

少なくともストーリーが尻すぼみだった3作目は超えることができたのではないかと。



※ゲームは未クリアです。



実況動画ランキング
selector infected WIXOSS(セレクター インフェクテッド ウィクロス) の評価……。 | Home | 【実況】野郎どもの人生ゲーム(実機) の評価……。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。