スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

selector infected WIXOSS(セレクター インフェクテッド ウィクロス) の評価……。

アニメ
無限少女





●欠陥人間達の哀しきロンド

事前情報から「ヴァンカード」の萌え版かと予想していたが・・・鬱度の高いダークファンタジーである
雰囲気は「fate/zero」「舞-Hime」「まどか☆まぎか」に近い。
アニメ本編でも徹底して「薄暗く、肌寒い空間」で物語が進行していく。
曇天の冬、人気のない裏通り、薄暗い教室、ほとんど「晴れ描写」がない
主要登場人物であるセクターズの少女達も全員心に欠陥を抱えている
それは同情と共感の欠如であったり、極端な社交性の乏しさであったり、倫理観の欠如であったり嗜虐趣味であったりと千差版別だが心理学上「健常者」ではない。
純真無垢なるう子が健常者かというと、そうでもない。
彼女は無知が故、幼児のように天真爛漫であって年相応の発達をとげた上で得た長所ではない。
負の面が欠落している、あまりに真っ白なるう子もやはり「欠陥人間」なのである。
彼女達は己の中の欠落を埋めようとするように、他者を食らい、勝利を得ようとする。
そして彼女達が得た未来は果して価値あるものだったのか?
それは本編中でははっきりと明かされていない。
ただ、これだけは言える。
魂の充足を欲し、血を流しながら戦う彼女達こそ、人間として最も純粋な存在ではないかと。

(Amazonレビューより)



物語自体が、「魔法少女まどか☆マギガ」よりも理不尽で。

更には、主人公の女の子も。

地味で普通の子のような風貌であるのに。

それでも、人間として必要なものが致命的に欠けているなど。

あまりに、救いがなさすぎるのでございます……。



一期:★★★
二期:



アニメランキング
チョコボの不思議なダンジョン2 を実況プレイ の評価……。 | Home | 【地球防衛軍4】エアレイダーで友人とプレイ【ゆっくり実況】  の評価……。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。