
スポンサー広告

それでも世界は美しい の評価……。

アニメ
おまえのことで付く傷なら、私には必要な傷なんだ。

私はお前と同じ痛みを分かち合いたいんだ。

だから戦わせてほしい、一緒に。





12話だけなんて悲しすぎる。勿体ない!

憎しみを糧に世界を征服した冷血無慈悲な王様と辺境の小国の姫との恋話です。
王様は11歳の子供で姫様の方はなんと不詳、たぶん17歳くらいでしょうかね。

とにかくアニメーションとしての質は申し分ありません。アニメ制作がstudioぴえろ、ということで超納得。
音楽、特に主人公の歌う歌は最高です。歌う時の演出もまた良い!前田玲奈さんの歌唱力は本物です。声優としても申し分ありません。
また、大御所声優陣は圧巻の極み。小ネタもあります。池田秀一さんの小ネタはその世代にはたまりません。
OPが凝ってます。回を重ねる毎に少しずつ変わります。

お話はというと、種としては「お伽話」です。
ですから、それっておかしくない?はおかしくないのです。
重すぎず、深すぎず、軽さも程よく、シリアスとユーモアのバランスが丁度良い。
安心して楽しめるアニメです。
深夜アニメでは勿体ないと思います。小学生が毎回殺人現場に居合わせるアニメよりよほど健全的です。

私の好みですが、深そうに引っ張っておいて浅い話が嫌いです。
このお話は掘り下げる気になればいくらでも掘り下げられるけどこの辺でという話の作りになっていて私は好きです。
原作は読んでいませんが、7巻まで出ていてアニメでは4巻まで来ていたのでまだ3巻分の余力があるからまだ続くと思っていたら12話で最終回となっ!!嘘でしょうっっっ!!!!あと1クールいけるでしょ!見たいよ〜www

(Amazonレビューより)



断言させて頂きます。

このアニメは面白いです。



世界を支配した太陽王(プライドが高いショタっ子)と。

ド田舎の弱小国の姫(強気で元気で、がさつな少女)。

かねて古来より、我々が愛してきた少女漫画の王道とも言えるこの設定。



登場人物の精神面での葛藤が華々しく。

ときに見苦しく。

そして美しく。


2014年春季という枠で見ても、かなり上位に食い込むであろう良作品でございます。

もし、これが2クールならきっと評価は★4つ。

けれど全12話でありますので。

「もっと、見たい」という期待を込めて、こちらの評価に致しましょう。




アニメランキング
ハイキュー の評価……。 | Home | ダブルアーツ の評価……。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

