スポンサーサイト

スポンサー広告

FF:U 〜ファイナルファンタジー:アンリミテッド〜 の評価……。

アニメ
お前に相応しいソイルは決まった!





以前、こちらの作品を視聴した際には。

私はまだアニメの何たるかを知らず。

「FF:U」は、ファイナルファンタジーのよさをまるで表現できていない愚作だと評価していた時期もございました。



しかし、改めて全てを見終わったときの感想は。

曲者、一筋縄ではいかないアニメ。

と変化致しました。



このことを解説致しますと。

要するに、この「FFU」は一般受けは見込めないものの面白いアニメであることに違いはない。そう私は述べたい訳で。

というよりも、そもそも。



↑このようなセンスを持ち合わせている製作者方が生み出したものが、ただ平凡であるはずがないのでございます。



そして何より私が言及したいのは。

敵キャラクターの持つ魅力。

特にタイラント伯爵の。



我儘で、冷酷で、けれど何故か憎めない。そんな性格は本当にお見事でございます。



ああ、ですが実は。

このアニメは、とある事情により打ち切りとなっておりまして。

最終回は、かなり強引に幕引きがなされます。

もし、ご視聴される際は。

それを心得てからご覧になってください。



アニメランキング
また、余談ではありますが。

この作品、おそらく。

いえ、きっと間違いなく。

「.hack//SIGN」の影響を受けておられます。



根拠は、「アウラ」と「ヘルバ」という共通名のキャラクター。しかも共に女性。

加えて、魔剣士と司の雰囲気がとてもよく似ていて。

更に、アニメの全体的な薄暗い雰囲気もほぼ同じと言っていいでしょう。



色々と調べて、携われたスタッフの方々も両作品では違うことが分かり。

また、接点がまるで掴めないものの。

やはり、私は直感的にこの二つのアニメの類似性を感じてしまいます。

【実況】 シュランケンヘッド~干し首の呪い~ の評価……。 | Home | ハイキュー の評価……。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

