スポンサーサイト

スポンサー広告

ベイビーステップ の評価だったのに……。

アニメ
「才能があるからああだこうだと言われてきたが、そんなのに大した意味はねえ・・・結局、俺も、お前も池も、持ってる武器が違うんだ。それで生きていけるかどうかってだけ・・・そうだろ?」





このアニメ、地味です。

驚くほど地味です。

とにかく主人公が地味なのです。

煌びやかな必殺技もなく、華麗なビジュアルもなく。

しかし。



奇妙な面白さがあります。

それは平凡な人間が、勤勉な努力によって。

他のテニスプレイヤーを倒していく様が?

勉強しか取り得がない凡人が、たゆまぬ練習によって。

周囲に認められるほどの実力を有するようになった経緯が?



いえ……どうなのでしょう。

はっきりと分かりません。

それほど地味なのです。



改善点はございます。

それは「主人公以外の登場人物」と「プレーの演出」。



「主人公以外の登場人物」はもっと個性的な人間を配置するべきです。

そうすれば地味な主人公をカバーできます。

いえ。むしろ地味な主人公が、派手でいけすかない人間達を倒すことで元々高い好感度が更にアップ!

「初めの一歩」方式とでも言いますかね。



次に、「プレーの演出」。

アニメを見て頂けると分かるのですが。

このベイビーステップ、テニス作品にあるまじことにプレーが非常に単調です。

演出に見栄えがなく、加えて球のスピードも非常にのろい。

本当に「200k/h」が出ているのか……? ちょっと愕然としてしまうほどですw

だから、もっと「テニスの王子様」なんかを参考にすればいいかと。(あくまで参考です。真似すればギャグ作品になってしまう恐れあり)



まあ、上記の改善点は。

通常のアニメに当てはまるもので。

なんだかもはや「地味」を売り物にしているような、ベイビーステップには通用しないかもしれません(笑)





アニメランキング

闇芝居 の評価だったのに......。 | Home | デモンズソウルを2人で実況 の評価でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

