スポンサーサイト

スポンサー広告

【ホラーゲーム】スマホ片手に突き進め Daylight実況プレイ の評価でしたのに……。

実況動画
シャドウ



実況主:ポッキー



陰湿で、廃墟の持つ独特の不気味さのようなものが匂いたつ。その序盤は。

なかなかに魅力的でございます。



これから主人公はどうなってしまうのか。

この建物の正体はなんなのか。

頭の中でいろいろと想像をめぐらせてしまって。



心に灯る期待は。

どうかその予想を裏切って欲しい。出来る限り、大胆に。

というもの。

ミステリを読むときの感情と似てございますね。

作者に勝とうと、犯人やトリックを必死で予想しているのに。

ラストでそれを上回って欲しい、裏切って欲しい、と頭のどこかで考えてしまっている。

攻めでもあり、受けでもある不思議な感情。



しかし、このゲームは期待に外れてございました。

単調、退屈。

「廃墟の探索→次のステージへ」 という。

同じことの繰り返しばかりで。

更に、ふたを開けてみれば。

廃墟がなんなのか、主人公はどうしてその場所を徘徊しなければならないのか。

そんな設定がまるでありません。

最後に「なるほど、そうだったのか!」と思わせる展開がなく。唐突に終わります。



ホラーゲームはただ怖いだけではなく。

どうしてそうなったか。そんなドラマも求められます。

そういう意味では、このゲームなどいかがでしょう。

私の言っていることがお分かりになるかと思われます。



実況動画ランキング
グラップラ-刃牙 の評価でしたのに……。 | Home | 「響く挽歌は誰が為に」DCFF7実況 の評価でしたのに。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

