スポンサーサイト

スポンサー広告

【弟者】サイコブレイク【生き抜く快感】 の評価でしたのに……。

実況動画
巻き込まれて気の毒だが私の思うように動いてもらう



実況主:弟者



これほどまでに恐ろしいゲームは、久方ぶりでございます。

一応、私が視聴していても十分に怖いと感じる作品は。

このゲームこのゲームなどですが。

「サイコブレイク」は、これらに匹敵すると考えてもらってよろしいでしょう。



と、褒めるのはここまでにしておいて。

この作品に批評の言葉を投げかけるとすれば。

一番は、「もったいない」ということでございます。



せっかく序盤~中盤は雰囲気も、クリーチャーも異常で申し分ない出来でしたのに。

謎めいていた事実が明らかになるにつれて、酷くがっかりとしてまいります。

「ああ、こんなもんだったのか」、と。

予想以上に底が浅くて。

それに明らかになっていない謎もまだまだあり。

要は丸投げに近い作りでございまして。

このゲームのように、クリーチャーの一体一体に理由があるような。

そんな奥深い世界観を想像していたのですが。

雑な複線回収で、退屈に物語の幕は閉じました。



序盤は本当に恐ろしくて。

こんなゲームは自分では絶対にやりたくない!

と、いうほどだったのですが。

後半にいくにつれ、ただのアクションゲームと変わらなくなり。

尻すぼみになってまいります。

これならば、値段を抑えて序盤の内に終わらせるゲームにした方が。

無理矢理にまとめず、謎めいたままで作品を閉じた方が。

話題作、というか伝説になったのでは。

そう思うと。

悔しくてたまりません。



言うは易し、行うは難し。

私の言っていることは現実的とは言えないのですが。

何か道があったのではないか。

「サイコブレイク」が傑作と呼ばれるような未来が。

あるいは、ありえたのではないか。

そう考えると。

一つの素晴らしい可能性が閉じてしまったような気がして。

悲しくなってしまうのでございます。




実況動画ランキング
ブレイクブレイド の評価でしたのに……。 | Home | ソード・アート・オンライン二期 を見ていますが。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

