
スポンサー広告

懐ゲーを実況 BAROQUE(バロック)~歪んだ妄想~ の評価DEATH!

実況動画
トレーニングどうだい?
まあ、こっちに来やがってください。

おっと ちょっと まちやがってください。
くたばれば、おまえはすべてオレのもの。

それで いいなら、もぐりやがってください。



実況主:クゼ




~あらすじ~

誰もがバロック(=歪んだ妄想)を抱え始めた頃に、それは起きた。
マルクト教団という宗教団体の建造物「神経塔」を中心にして、
神の叫びとも言うべき熱波は世界中を駆け巡り、包み込んだ。
その日から全てのものは歪んでしまった。
ある人間は理性を失い、異形と呼ばれる存在となり、
ある人間は、自身が抱えているバロックに相応しい姿へと歪められた。




要は大熱波によって、日常世界が滅び?

そこで目覚めた記憶喪失の主人公が。

異形と呼ばれる化物と戦いながら、謎を明らかにしていくというストーリーなのデス。



それはさておき、このゲーム。

雰囲気が狂っていて、とっても素晴らしいDEATH!









どうデス、この異質感!

心の奥深くにある不安に似た感情を、そっとなでられるような不気味な感触。

これが非常に心地いいのデス。



そして、何より魅力のあるキャラクターが多いこと多いこと。



この子は、「物の者」。

主人公のアイテムを預かってくれるのデスが。

その預かり方が面白く、なんと全て頭の中にしまってしまうのデス。

そして、引き出すときは彼を攻撃しマスw

すると、

痛くしないで くれたまえ。
アイテムを返すから許してくれよ。


と、言って返してくれマス。

面白いデスヨネw ちなみに彼の夢は、

「アイテムを頭にたくさんつめるのが、ぼくの夢なんだよ。50ことかさ。今は10こしか持てないんだけど」

とのことデス。

ああ、もう本当に可愛らしい!





そして、この子は「角女」。

話しかけても全く要領を得ない言動を繰り返しマス。

しかし、いつしか気付く。

ああ、彼女の言葉はこちらの心を読んだものだ、と。



いつか、誰かが言いマシタ。

この世界では、“歪んだもの”こそ美しいのだと

本当にその通りで。

バロックというゲームでは。

歪んだ彼らが。

歪んだが故に。

自分の中の最も深い部分をさらけ出す。

これがどこまでも心を揺さぶってきマス。




それでは、楽しみやがってクダサイ。

 
実況動画ランキング
ところで、実況主のクゼ様。

どうやらこの手のゲームに慣れている様子デス。

この動画みたく、いらいらすることはあまりないのでご安心をば。

結局、最後まで敵の攻撃を避けることは定着しませんデシタガ(笑)



あと、この低くてかっこいい声。

例の高山みなみ風の方を思い出しマスね。

それでは、どうぞよしなに。
エイリアンVSエクソシスト の評価DEATH! | Home | エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ の評価DEATH!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

