
スポンサー広告

わくわく初めてのグランディア【実況プレイ】王道RPGやるよ の評価DEATH!

実況動画
1度きりだからこそ

いちばん 大切なことに 使いたいんだ




実況主:抹茶黒みつ



~あらすじ~

旧大陸・パームの街で母親のリリィと二人暮しをしていた主人公のジャスティン。

古代文明に憧れを持ち、冒険者だった亡き父親と同じく冒険の旅に出ることを夢見る。

ある日の夜、

「いまはまだ子供だけど…。ジャスティンもあと何年かしたら冒険の旅に出ちゃうのかな…ってね。」リリィが寂しそうな顔をした。

「…。」

「ねえジャスティン。今日は母さんといっしょに寝よっか?ほら、子供のときみたいにさ!」

「な、なな、なに言ってんだよ!?もうオレ子供じゃないんだぜ!それに今日だけはぜったいダメ!!」

「あははははっ!ジャスティンったら本気にして!!ちょっとからかっただけでしょ。ああ、おかしい…。あんまり笑わせるから涙が出てきちゃったじゃないの…。」リリィが指で涙を拭った。

「か、母さん…オレ…ホントは明日…。そ、そのぉ…。」

「…。母さん今日はもう寝るわ。話は明日にしてね。おやすみなさい。」

「あ…う、うん…。おやすみ…母さん…。」

そして、旅立ちの日。

「父さん…ごめん。やっぱりオレ母さんに言えなかった。父さん、それにじいちゃんたち…。オレ新大陸に行くんだ!じいちゃんや父さんも旅した広い広い世界へ。父さんがくれた精霊石のおかげさ。」

ジャスティンは最愛の母にも告げず、町をあとにした。

目指すは、世界の果て。

あの壁の向こうには何があるのか。

その先など、本当に存在するのだろうか。

それは、実際に行ってみなければ分からない。




Grandia(壮大な、雄大なという意味を持つ造語)

という名に、まったく恥じない傑作。


これまでいろいろな娯楽作品を見てきマシタガ。

このゲームのジャスティンを越える正統派主人公を見たことがない気がシマス。



しかし、欠点もアリマス。

このGurandia、とにかく長いw

なんと前半戦が終わるまで。

動画で言うとおよそ40パートもかかりやがりマス(苦笑)

それまでは徹底して王道路線であり。

裏を返せば、毒がなさすぎて単調にも思えるのデス。

そうでなくとも戦闘が異常に長くなりがちなゲームなのに。



昨今、インターネットの普及で。

様々なものを手軽に手にでき。

ゆえに、刺激を求めてばかりの現代人には。

少々、辛い長さデス。



でも、やっぱり最後まで見ることをお勧めシマス。

作業しながらでもいいデスから、エンディングまで。

だって、このゲーム。

面白い、デスカラ。




それでは、かしこみかしこみ申す!


実況動画ランキング
【実況】 殺される恐怖。 の評価DEATH! | Home | 実況!SPORE の評価DEATH!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

