
スポンサー広告

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 の評価DEATH!

アニメ
一緒に流れ川市を盛り上げよう!






~あらすじ~
地方の小都市・流川市に住む女子高生・宇佐美奈々子は市役所に勤務する叔父に懇願され、町おこしを目的とした動物園でのステージショーに出ることとなった。

そこで出会った高校の先輩、小日向縁もステージに出演するという。縁のアドバイスもあって無事にステージをやり遂げた奈々子は、これをきっかけに縁とコンビで流川市をPRするローカルアイドル(ロコドル)「流川ガールズ」としてイベントやケーブルテレビへの出演などの活動をこなし、市民の血税から生まれた報酬(時給1000円)を得るようになる。

着ぐるみの作成が遅れていたゆるキャラ「魚心くん」と中の人を担当する三ケ月ゆい(起案そのものはロコドルと同期)と、叔父の部下である西深井沙織がマネージャーとして加わり、プロジェクトは本格化する。




市民の血税w

それはさておき、ゆるふわ系で。

でも、意外としっかりストーリーが作りこんでアリマス(笑)

だから一話一話、手を抜かず。

不思議な見ごたえがありやがるのデス。



ちなみにお勧めキャラは。

三ヶ月 ゆい(みこぜ ゆい)ちゃん!



こんなに可愛いのに、最高学年。

けれども、ヒロイン二人よりあとにメンバーに加わったので。

自分は後輩だと言い張り。

~ッスと。

敬語で話しやがります(笑)

年上・童顔・敬語と、それだけでもキャラ付けはバッチリなのに。

何よりこの子は、



普段ステージで、↑この着ぐるみ(=魚心くん)を被っているのDEATH!



ああ、もう。

なんていじらしい!



当方、普段はゆるふわ系アニメを。

「★二つ」にランクすることが多いのデスガ。

ストーリーやキャラにこれだけ緩みがないと。

もっと高い評価をせざるをえマセンネ(^O^)/



それでは、かしこみかしこみ申す!


アニメランキング
【ゆっくり実況】トマックは本当に生首ゲーなの? の評価DEATH! | Home | 実体験を元に作られた悪夢のホラーゲーム【Neverending Nightmares 実況】 の評価DEATH!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

