スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カイザーナックル 最強の尖兵ジェネラルを倒してみた の評価DEATH!

実況動画
I'm a perfect soldier!




実況主:seki-rou



2D対戦格闘ゲーム、カイザーナックル。

このゲームが伝説となった最たる理由は。

「格闘ゲーム史上最強最悪のボス」 として今なお君臨し続けている。


ジェネラル

を生み出したから。




~ジェネラルについて~

隠しボス扱いであり、ノーコンティニューで全ての相手を倒すことでジェネラルと対戦することができる。
一見、緑色の軍服を着たそこらへんにいる軍人に見えるだろうが舐めてかかると大変なことになる。
結局本気でかかっても大変なことはかわらない。

攻撃をほぼ100%で潰してくる超反応な凶悪アルゴリズムに、溜めなし隙なし3WAY覇王翔吼拳などの壊れすぎな性能の必殺技を多数持っているため、初見で倒すことはほぼ不可能である。
正直、曲のイントロが終わるまでに1ラウンド取られていることが多い。
2D、3D含めた古今東西の格闘ゲーム界における最大最強のラスボスに上げる者が多く、今は亡きゲーメストの攻略スタッフも「気合でなんとか・・・」と言って攻略を放棄したほどである。
稼動から10年以上経った今も攻略方法が確定されておらず、「足払いをタイミングよく当て続ける」といった消極的な方法しかない模様。

このような凶悪キャラが出来上がった経緯として、開発中のジェネラルの仕様書に「好きにして」と書かれていたためにそれを真に受けたプログラマーが好きにした結果があのジェネラルだという。

(ニコニコ大百科より)





しかし、その凶悪さばかり目立ってしまって。

ジェネラルの人間性まで語られることは少ないのデス。

実は、彼。

とても懐が大きく、人情に深い一面を持ち合わせてイマス。

それが分かるのが、この動画の最後。

人体実験の末、強化兵士となったマルコとの対戦のあとデス。

ぜひ、一度はご覧になってジェネラルの優しい人柄を感じてみてクダサイ。

(おまけ⇒カイザーナックルエンディング集



また、最近になって。

ジェネラルに匹敵するほど凶悪なボスが。

あのアルカナハートに現れたそうデス。

それが、こちらの動画。

……うーん、これは酷いw




それでは、かしこみかしこみ申す!

実況動画ランキング
無題



風雲維新ダイ☆ショーグン の評価DEATH! | Home | 【実況】食人族の住まう森でサバイバル【The Forest】 の評価DEATH!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。