スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1円で買った精神崩壊ゲーを実況プレイ の評価DEATH!

実況動画
考えるな、感じろ



実況主:カルシファー



~あらすじ~

主人公である焼き肉屋の息子リョウは、ある日突然、不思議な少女と出会い、この世界を救ってほしいと告げられる。

いつの間にかカブト虫となったリョウは自然界に投げ出され、そこでカブトムシの仲間たちと「おかあさん」を探すために旅立つ。

リョウは自然界を冒険するうちに、この自然界の秘密を知ってしまうことになる。





な、なんなのデショウカ。

この人間の一番大事な、奥底に語りかけてくる狂気は。

見ていて、とても怖いデス。

すごく不安にナリマス。

images (1)

……いえ、本当は気付いてイマス。

この作品に対する底知れぬ恐怖心は。

その源は。

この作品が自分には理解できない、という点にアリマス。



人は理解できないものに対して、恐怖を抱くようにできているのデス。

怪物、幽霊、宇宙人、クトゥルフ

どれもみな我々が怯えるのは、彼らの不確かさに対してデス。

どんなものかはっきりしない、あやふやで定まらない。

だから怖いんデス。



そして、今回ご紹介する「TIZ」というゲーム。

軽く我々の常識を越えてキマス。

いえ、表現したいことはぼんやりと理解できるのデス。

普段意識していない自然の残酷さや暖かさ。

そういったものを伝えたいのだ、と。



しかし。しかし、デス。

それをここまで入れこんで、ゲームにしてしまうことが理解できない。

だって、絶対に爆発的ヒットはありえない、と。

普通なら想像できるはずなのに。

例えるなら、自ら業火に飛び込むような。

どれだけ犠牲を払っても構わないと居直るような。

このゲームは、そんな狂気に満ちてイマス。




それでは、かしこみかしこみ申す!


実況動画ランキング
【漫画】孤独になるグルメ の評価DEATH! | Home | 作業用【LSD】実況 の評価DEATH!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。