スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギャラクシーエンジェる~ん の評価DEATH!

アニメ
悪の心に負けちゃだめえー!




~あらすじ~

トランスバール軍によって設立された5人の女の子による特殊部隊、それがルーンエンジェル隊である。

精鋭であるルーンエンジェル隊は紋章機と呼ばれる戦闘機を駆り、広大な宇宙を舞台に大活躍!

のはずだったのだが……彼女たちは一筋縄では行かない隊員だらけだったのだ!

マイペースな5人が、気の向くままに何もなくても縦横無尽のドタバタ騒ぎを大展開!

果たしていったいどんな愉快な事件が起きるのか!?

ハイテンションSFアクションコメディの決定版!






うーん、酷いデス。

ギャラクシーエンジェルの面白さを。

まるで理解せずに製作した感じデスネ。



……さて、その「つまらなさ」を構造化シマショウ。

まずはキャラ紹介から。



●アプリコット・桜葉
ダウンロード

ムーンエンジェル隊のミルフィーユの7歳下の妹。通称は「リコ」。天然気味の姉とは違い、礼儀正しくよく気がつくしっかり者。姉であるミルフィーユのことを溺愛しており、「宇宙一のお姉ちゃん!」と公言してはばからない。極度の男性恐怖症を患っている。そのため男と接触すると無意識下で怪力が発動してしまい、問答無用で投げ飛ばしてしまう。


●アニス・アジート
ダウンロード (2)

口調や態度が男っぽく、一人称は「俺」。だが、かなり面倒見がよく活発な性格である。代々由緒正しいトレジャーハンターの家系らしいのだが、現在はたった一人で家業を継いでおり、借金を返すために海賊まがいな行動をとっていた。洞察力に優れ、がさつな行動と荒っぽい言動とは裏腹に細かいことにもすぐ気がつき意外に冷静。また、ルーンエンジェル隊の中では一番仲間思いで、面倒見がいい場面も見られる。


●ナノナノ・プディング
ダウンロード (3)

性格も子猫のように無邪気で活発。語尾に「〜なのだ」とつけて話す。その正体はヴァル・ファスクとの戦いの後、NEUEの探索中に惑星ピコの衛星フェムトにて発見された、この銀河で唯一自我を持ったナノマシンの集合体(コンプレックス)で、彼女を発見したのはムーンエンジェル隊隊員であるヴァニラ・Hである。このことから彼女はヴァニラのことを「ママ」と呼んで慕っている。


●カルーア・マジョラム
ダウンロード (1)

NEUEの超技術「魔法」の使い手であり、魔法惑星マジークで12人しかいない公認A級魔女。勉強することが得意だが運動は苦手で、少しの運動ですぐにへばってしまう。彼女もケーキなどの甘いもの好きで、リコと共にEDEN銘菓普及委員会というものを掲げている。また、酒の匂いをかいだりすると別人格のテキーラに入れ替わる。


●リリィ・C・シャーベット

ルーンエンジェル隊の暫定的な隊長でセルダールの騎士。性格は真面目で、融通の利かないところが欠点。また、朴念仁な所があり、時には説明無しに突拍子のないことをすることも。また、涙腺がもろく、感動シーンなどでは号泣をする場面もある。口癖は「OKだ」と「NGだ」。



はい、いかがデショウカ?

一人一人個性はアリマスガ。

前作のメンバーと比べて。

いい子というか、毒が足りないというか。

全体的に物足りない印象がアリマセンカ?

もっと言うなら、このいい子たちが。

次々に、かつ自分勝手に。

トラブルを引き起こしていくイメージが湧きマスカ?



……湧かないデスヨネ?

ソウナンデス。

この「ギャラクシエンジェる~ん」では。

彼女らが自ら問題を起こすことはほとんどアリマセン。



デスので。

そんな主要メンバーらに代わってトラブルを起こしてくれる存在が必要にナリマス。

それが↓彼らデス。



やけに色が濃い面子デスネ。

さて、彼らの正体なんデスガ。

何を隠そう、たった1話しか出番のないちょいキャラたちデス。

主要なルーンエンジェル隊のメンバーがいい子ばかりなので。

つまるところ、無理やりにでも彼らのようなちょいキャラを登場させて。

いろいろと奇抜な問題を起こしてもらわなければ。

話がまったく進まないのDEATH!



これだけでも、前作のよさを理解していないぶりがすさまじいのデスガ。

さらにもう1つ、この「ギャラクシーエンジェる~ん」には欠点が存在シマス。

アニメをご覧になった方はご存知デスヨネ。

そう、ところどころにちりばめられた「さむいギャグ」。

これが本当に小さい子でも鼻で笑うような。

すごくつまらないものなのデス。



・・・・・・では、このアニメの「つまらなさ」を構造化シマショウ。

図に表すと以下のようにナリマス。





はい。

以前の記事で当方が書いた、構造と比べてもどこが悪いか明らかデスネ。



要は、最も重要な土台の部分がぐらついているのに。

そこに無理やり補強材を足したところで。

なんの意味もないということデス。

まあ、その補強材も非常に質が悪いデスガw

アニメ製作者の方々はそういった部分をもっとしっかり考えてほしいデスネ。



でも、最後にこのアニメの長所も1つ挙げてオキマス。

それは、opデス。

こちらだけはなかなの出来であったのではないでショウカ?










それではかしこみかしこみ申す!


アニメランキング
ファークライ3 PS3版 の評価DEATH! | Home | ウィンターガーデン の評価DEATH!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。