
スポンサー広告

プリンセスクラウン | 正統派アクションRPGをまったり実況 の評価DEATH!

実況動画
……ついに宝石がそろったか。



実況主:ちゃんた



~あらすじ~

古き伝承において、世界を統べる魔王ヴォーグロドはこの世界の何処かに鎖で繋がれており、その強大な魔力で世界を支える制裁を負っているという。

魔王の下僕である魔族達は魔王を戒める鎖の封印をとく為に、そして人間達は魔族の思惑をそしするために永きに及んで戦い続けていた。

25年前の戦いでは、人間界と魔族の世界がひとつのゲートによって結ばれてしまったために多くの魔族が人間界に攻め入った。しかし、時の女王エルファーランの活躍はすさまじく魔王軍は敗北し、世界を平和へと導いた。

時は流れ、賢王エルファーランはこの世を去り、その血は3人の娘に受け継がれた。長女エリエル、次女シドラエル。そして、末娘のグラドリエル。

グラドリエルは13歳の誕生日、母・エルファーランの黄金に輝く冠を継承する日がやってきた。新たな統治者となる少女は民衆たちの魔物に脅かされた生活に心を痛めていた…。





主人公はグラドリエル姫。

この愛らしい少女を操作して、ストーリーを進めていくのデスガ。



このゲーム、とっても戦闘が楽しそうデス!





こちらが戦闘開始時デス。



そこからプレイヤーは。

剣で敵を切りつけたり。

はたまた、相手の攻撃を盾で防いだり。



そして、アイテムを使う際にはこのように。

持っている道具が、グラドリエル姫の周りをぐるっと囲みマス。

文字だけで「パン」や「りんご」と書かれて、それを選択するよりも。

ずっと視覚的な面白みがあると思いマス。



また、敵からの攻撃は。

盾で防ぐばかりではアリマセン。

こちらはバックステップというシステムで。

戦闘時に、左右のどちらかへすばやくよけることがデキマス。

無題fasd





こんな感じ。

とてもスタイリッシュデス。



他にもパワーなど、さまざまな工夫があり。

単調になりがちな戦闘シーンを飽きさせないような配慮がなされてイマス。

見ているだけで楽しさがじんじん伝わってキマス!




……ただ、残念なことに。

ストーリーが尻すぼみなのデス(;д;)

序盤はいいんデスヨ、序盤は!

この国の人々を幸せにするために、王女が自ら立ち上がる。

なかなか燃える展開デス。



でも。

肝心の魔王ヴォーグロドの扱いが悪く。


※ネタバレ注意。

こんな凶悪な外見をしているのに。

ほとんど彼の人となりが作中で深められることはなく。

若干、ちょい役気味デス。

あー、もったいない!



それに、少しグラドリエル姫のストーリーも短い気がシマス。

序盤はしっかり彼女の強さや、優しさを描いてくれマシタガ。

中盤~終盤にかけて、すごく駆け足。

どたばたと新たな設定などを付け加えて。

唐突に物語が浅くなりマシタ。



でもある意味では仕方ないんデスネ。

実は、このゲーム。

クリア後にいくつかサブストーリーをプレイすることがデキマス。(結構、面白いデス)

おそらくそのせいで、容量不足となり。

メインストーリーを短くしなければならなかったのデショウ。



……しかし、やっぱり一番重要なメインをおざなりにしてしまっては。

このプリンセスクラウンも。

名作になりかけた。

惜しい作品、と言わざるを得ません。



あーあ、本当に悔しいデス。

ゲーム史に名前を残すほどの高いポテンシャルはあったのに!







それではかしこみかしこみ申す!


実況動画ランキング
【ゆっくり実況】ドラゴンズクラウンほぼ初見プレイ の評価DEATH! | Home | 農業♥恋愛♥戦闘【ルーンファクトリー3】を実況してみるババア の評価DEATH!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

