スポンサーサイト

スポンサー広告

俺物語 の紹介DEATH!

アニメ
なぜ、人の心というものは、自分の心でさえ、思い通りにならないのか?





~あらすじ~

 常人離れした身体能力と行動力、仁義と正義感にあふれ、純情で不器用な高校一年生・剛田猛男。同性からは慕われる男の中の男だが、異性には全く好かれない、いかつい顔とごつい巨体の持ち主だった。彼がこれまでに好きになった女子たちは、クールで秀才でイケメンの親友・砂川誠を好きになっていた。

 ある日猛男は、電車で痴漢に遭っていた女子高生・大和凜子を助け、猛男は大和に一目惚れする。後日、お礼に訪れた凜子の様子から「彼女もまた誠を好きになったのだ」と察し、誠と大和の恋を成就させようと体を張って奮闘する。しかし、凜子が想いを寄せる相手は砂川ではなく、猛男だったのだ。誠の協力もあり、思いを確かめたあった猛男と大和は、恋人として付き合うことになる。

 その後も、初デートや、ピクニックでの遭難、友人達との海水浴、ファーストキス、クリスマス、バレンタインデー……などのイベントを通して、二人は少しずつ距離を縮めていく。しかし、他県で一人暮らしをしている大学一年生の誠の姉・砂川愛が実は猛男を好きだったり、猛男に想いをよせる恋のライバル西城まりやが現れたり、幼稚園の頃から誠のことを想い続けていた天海悠紀華の片思いなど、周囲の様々なエピソードを通して、二人の不器用な恋模様が描かれていく。






いや、もう最高DEATH!

少女マンガとは思えない屈強な主人公・剛田猛男。

この作品は、彼の恋愛模様を描いていくのデスガ。



本当に、タケオが男前!

身が震えるほど、涙が出るほど!

どこまでもまるで海のように心が広くて、優しくて。



たとえば、みな様は言えマスカ?

この世界で誰より愛している人が、自分を裏切っているかもしれないと知って。

それでも。

それでも、なお。

心から相手を思いやる言葉を。

アナタハ、イエマスカ……?



私には言えマセン。

どうしたって相手を責めてしまいマス。

なんで!? どうして!? 私の何が気に食わなかったのか!?

しかし――。



タケオはかけねなく、どこまでも当たり前に。

相手の幸せを願うのデス。

ああ! これで好きにならないでいらいでか!




そして、ヒロインの大和ちゃんも。

すさまじく可愛い!









もう! もう! この愛くるしさは犯罪級デス!

早く! いっこくも早くこの生き物を逮捕してクダサイ!

でないと、当方たちの身が持ちマセン!(笑)



ああ、こんなの久しぶりデス。

胸がときめく神アニメ!

全24話、一切の外れもなく。

そしてなにより最終回の、あの台詞!

あれを聞くために、私はいったい何度あの場面を見返したか!



とにかく今、私がいちばん進めたい恋愛アニメ。

それがこの俺物語でゴザイマス。

心が枯れて、何も面白くないと思っている方。

嫌なことがあってふさぎこんでいる方。

そんな方にさえ、ぜひ見てイタダキタイのデス!



それでは、かしこみかしこみ申す!


アニメランキング
酔拳2 の紹介DEATH! | Home | 19枚目。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

