
スポンサー広告

レッドクリフ の紹介DEATH!

映画
この広々とした土地に俺達の住む所がねえなんてことはありえない





~あらすじ~

 三国時代の中国。漢の丞相の曹操(のちの魏の礎を築いた)は、北部を平定した後、南部も制圧するために兵を進める。その目的は、天下統一に邪魔な劉備・孫権の抹殺だけでなく、今は周瑜の妻となった天下一の美人小喬の奪取にもあった。荊州にいた劉備軍は南下して軍を立て直そうとするが、途中の当陽県長坂にて追いつかれ、敗走する。

 夏口へ逃げた劉備は、部下の諸葛亮(孔明)の提案に従い、孔明を孫権(のちに呉を建国)のもとへ派遣する。孔明は孫権の総司令である周瑜と意気投合し、2つの勢力は共に曹操と戦う同盟を結ぶ。孫権は数万の軍勢を派遣し、劉備軍とともに長江の赤壁付近で曹操軍と相対し、両者互いに決戦のために水軍と陸軍を動かすのだった。






これだけたくさんの登場人物。

しかも、一人一人が英雄・豪傑のたぐいで。

ちゃんと彼らの性格や背景を描かなければならない難しい題材。

なのにちゃんと成立させてイマス。



いや、それどころかすごく面白いデス!

合戦の壮大さもさることながら。

それぞれの策略と思惑が。

複雑に絡み合い。

交錯し。

豊かな人間のドラマを生み出している。



こちらの予告ははったりではアリマセンデシタ。



このレッドクリフは。

見るものをまるっきり包み込む雄大さでもって。

しっかり語りかけてキマス。

歴史の持つ、驚くほどの厚みを。





それでは、かしこみかしこみ申す!


映画ランキング
ミッションちゃんの大冒険 の紹介DEATH! | Home | 少林寺木人拳 の紹介DEATH!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

