スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャッキー・チェンの秘龍拳/少林門 の紹介DEATH!

映画
ここで早死にするのは二種類の人間だ。

余計な事に首を突っ込む人間と少林寺の弟子だ。






~あらすじ~

 香港の巨匠ジョン・ウーがジャッキー・チェン主演で撮ったバイオレンス・アクション。シャオヘンは、かつて少林寺で修行していた門下生だったにもかかわらず、全国制覇をもくろんで少林寺の人間を次々惨殺する。彼の手を逃れた僧は、10年を経て自分の息子をシャオヘン打倒のために差し向ける。サモ・ハン・キンポー、ユン・ピョウなど後の香港映画界を支える存在が勢揃いしている点に注目。ウー自身も役者として出演している。





開始、10分ほどはジャッキーが出てきマセン。

出てきても、ちょい役ていど。

代わりに、序盤はこの男の人が活躍します。

images (2)

……うーん、華がないw



でも、安心してクダサイ。

最後まで映画を見ると、この方はちゃんとかっこよくなりマス。



というかそもそもこの作品は。

これまでのジャッキーにだけスポットライトを当てたものでなく。

三人の武人が協力して敵を倒す展開になっているのデス。



しかも、どちらかといえばシリアス風味で。

コミカル感はなし。

なんだか歴史物の作品を見ているような重厚感がアリマス。



総評は普通。

まあ、ストーリーはしっかりしているし、殺陣もそこそこ。

でも、ちょっと泥臭さが前面に押し出されすぎているようなw

そこにきらめく何かが加われば、もっと面白い作品になっていたかもしれマセン。







それでは、かしこみかしこみ申す!


映画ランキング
少林寺木人拳 の紹介DEATH! | Home | 戦場のメリークリスマス の紹介DEATH!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。