
スポンサー広告

ヤングマスター 師弟出馬 の紹介DEATH!

映画
人を刺して、傷が治れば無罪になるのか





~あらすじ~

 孤児のドラゴンとタイガーは名門金龍道場に拾われて育った若者。だが町の道場間で競われる舞獅(獅子舞)合戦の練習中に、頭持ちのタイガーが負傷し急遽ドラゴンが頭となって出場。しかし相手道場の獅子頭を持っていたのは怪我をしたはずのタイガーだった。舞獅合戦は金龍道場の完敗で、道場は町の笑い者になり師範は弟子に八つ当たりを始める。

 だがその後タイガーの裏切りが発覚し師範はタイガーを追放してしまう。八つ当たりの度を強める師範についにドラゴンが爆発、自分も出て行くことを宣言するが、師範は我に返り、ドラゴンに免許皆伝の証である道場の大扇子を持たせてタイガーを連れ戻すよう頼む。

 一方タイガーは悪党キムの一味となって悪事の片棒を担いでいたが、タイガーもまた免許皆伝の大扇子を持っていたため、ドラゴンは悪党として警察に捕まってしまった。





まず、最初の獅子舞の闘いがすごい!

afdsafdsadfs無題

普通の殺陣以外に、こんな見せ方があるなんて。

中国で実際にやってるのなら、ちょっと見てみたいデスネw





そして、あまり見かけない「椅子技」の闘いも見もの!

afdsafdsadfadsfs無題

これは偶然、そこにあった椅子を用いているのではなく。

登場人物の一人が、椅子技の名手で。

あたかもヌンチャクのように椅子を多彩に操り攻撃をしかけマス。

afdsdsadfadsfs無題

dsa題

しかも、この椅子技の彼はすごくナルシストで。

ところどろころで、ポーズをきめて。

格好つけてくれるので、面白いのデス。

dsaafds題

キャラが立ってイマスネ!




また、今回は女の子もすごいデス!

dsaafdafdsafdss題

これまでにも、素手のカンフーが強い女性はいくらか出てきマシタガ。

酔拳2のお母さんなど)

dsaafafdsdafdsafdss題

asdfsafdss題

あの長いスカートを使って闘う方法は。

すごく斬新で楽しいデスシ。

なんといっても華やかデス。



ちなみに、今回のラスボスは彼。

asafdsdfsafdss題

ちょっと渋めデスガ、鋭く速い殺陣がすごくかっこいい!

余裕があって、大物感をかもし出してイマスシ。

いい味出てマス。



今回の映画は。

ストーリーの面白さや、殺陣の巧みさもさることながら。

ジャッキー以外の登場人物も魅力的だったのが。

とても素晴らしかったと思いマス。






それでは、かしこみかしこみ申す!


映画ランキング
プロジェクトA の紹介DEATH! | Home | クレージーモンキー 笑拳 の紹介DEATH!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

