スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Serial experiments lain の紹介DEATH!

実況動画
「おかえり、お姉ちゃん」



実況主:keda

~あらすじ~
『存在は認識=意識の接続によって定義され、人はみな繋がれている。記憶とはただの記録にすぎない。』という世界観のもとで繰り広げられる、14歳の少女・玲音(lain)をめぐる物語。リアルワールドとコンピュータネットワーク・ワイヤード(Wired = 繋がれたもの)に遍在する「lain」という存在について。



これはゲームであるかどうか怪しいと公式攻略本にすらも書かれている。



パッケージに書かれた少女が中央にいて、その周りをデータが浮かんでいる。少女はペルソナと呼ばれる。

ダウンロード

「玲音の日記」は主人公である岩倉玲音(いわくら れいん)が、音声でつけた日記である。基本的には学校での出来事や、日々の悩みなどが綴られている。因みに岩倉玲音はパッケージに描かれた少女であり、ペルソナと同じ姿をしている。

「柊子の日記」は玲音のカウンセリングの先生である米良柊子(よねら とうこ)が、音声でつけた日記である。職場や私生活での出来事、玲音への複雑な心情などが語られる。



時系列関係なくデータを聴けるうえにデータそのものは飛び飛び、さらにデータが改ざんされてデータ間で矛盾があったりするなど、非常に複雑なものとなっている。


実況を最後まで視聴シマシタガ。

あ、これは駄目デス。

精神崩壊を起こす可能性がある。

と、各所で語られるのはさもありなん。



当方は、さまざまな欝作品を見て、耐性を高めていたから助かりマシタガ。

もしも、もっと幼い頃に見ていたなら。

自分の中の世界に対する信頼。

(夜、目を閉じても。また、朝には変わらぬ1日が待っているはずという思い込み)

を、破壊されていたかもシレマセン。





それでは、かしこみかしこみ申す!









 
デッドゾーン の紹介DEATH! | Home | 死霊のはらわた の紹介DEATH!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。