スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビブリボン の紹介DEATH!

実況動画
ヤッタネ、ヤッタネ

ヨカッタネ、オメデトウ

イェイ!


実況主:KOUCHA100


~あらすじ~

「ビブリボンハ オトカラウマレタ ピースニ アワセテ タダシイボタンヲ オスゲーム ナンダー」(アソビカタより)

使用するボタンはL(L1、L2どちらでも可)、↓、R(R1、R2どちらでも可)、×の4ボタンのみ。

前述のとおり、「音から生まれたピース」に合わせてそれぞれ対応したボタンを押し、キャラクター「ビブリ」を最後までスムーズに歩かせる音ゲーである。
ミスするとノイズが走り、更にミスし続けるとビブリが「退化」し、カエルを模した「ケロビブリ」、虫を模した「ムシブリ」になる。ムシブリの状態で一定数ミスするとゲームオーバー。退化した後でも一定数ノーミスで進むと進化して元に戻る。
ビブリの状態で一定数ノーミスで進むと「キングビブリ」になり得点数が2倍になるが、1回でもミスするとビブリに戻る。




これは……天才デスカ!




可愛いキャラクター。

シンプルな操作。

バラエティに富んだステージ。



世界には、「一生遊べるゲーム」というものが存在シマスガ。

このゲームは、まさにそれデス!




しかし、素晴らしいデス。

まさか初音ミク様が生まれる8年前に。

既に、このような画期的なゲームが存在していたなんて!



ビブリの声、すごく可愛く。

普通に聴き取りやすいデス。


しかも、このゲーム。

このゲームの醍醐味は「音楽CDをプレイステーションに読み込ませて遊ぶこと」である。

音楽CDを読み込むと、ステージを自動生成し、その音楽で遊ぶことができるのである。
つまり、理論上の収録曲数は手持ちの音楽CDの曲数である。

と、のこと。

これはワクワクが止まりマセンネ!




それでは、かしこみかしこみ申す!

 
強くてハンターハンター の紹介デス! | Home | 【TAS】オーバーブラッド2 any% の紹介DEATH!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。