
スポンサー広告

ディノクライシス プレイ動画 の紹介DEATH!

実況動画
みんなのトラウマ


実況主:るーく


~あらすじ~

1999年4月1日にプレイステーションから発売された。英語で書くと「DINO CRISIS」。DINOはdinosaurの略であり、直訳すると「恐竜パニック」といったところか。ゲーム内容はアクションもののパニックホラーで、簡単に言うと「恐竜版バイオハザード」。とある孤島で現代に蘇った恐竜たちを相手に、特殊部隊の女傑レジーナが奮闘する様を描いた作品。

基本的な操作はバイオハザードシリーズの物を踏襲しており、銃やロケットなどの火器を用い、ティラノサウルスやプテラノドンなどのおなじみの恐竜たちと戦うことになる(ちなみにプテラノドンは恐竜ではなく翼竜なので、ゲーム内には恐竜以外の大型動物も登場する)。なお、後にクイックターンやアイテム調合などのシステムが逆輸入される形でバイオハザードにも取り入れられた。

ゾンビとは異なり、俊敏な動きで突然現れるヴェロキラプトルや圧倒的な巨体を誇るティラノサウルスに追われる恐怖感や、バイオハザードシリーズ以上にシビアな難易度が人気を獲得し、ヒットを飛ばした。現在ではゲームアーカイブスで配信されている。




このゲーム。

閉じられた空間で恐竜と戦うという。

スリル満載な作品デスガ。

何より、注目すべきはその難易度!



たとえば、このいちばん初めに出てくる敵。

小さな恐竜。

無oidxfasfh題

普通のゲームなら。

武器の使い方などが把握できるチュートリアルだと思いがちデスガ。

これ、めちゃくちゃ強いデス。



ディノクライシス既プレイヤーの方々の中には。

銃をいくら撃ち込んでも、なかなか恐竜が死なず。

そうしている内に、さっぱり食い殺されてしまった方も多いハズ(笑)



また、このあまりに非情な。

初見殺しに対しては。

「恐竜に銃で立ち向かってはいけない。このゲームはそんな当たり前の事を教えてくれた」

と、どこか遠くを見ながら語るプレイヤーも居たとか居ないとかw



さておき。

このディノクライシスは。

昔のゲームながら迫力も満点!

 




そして、通の方々にとっては。

主人公のレジーナの。

脚からお尻にかけてのラインを楽しむゲームデス!(錯乱)

 



ちなみに、続編もあるデスヨ。







それでは、かしこみかしこみ申す!

【ゆっくり実況】 ディノクライシスⅡ【解説】 の紹介DEATH! | Home | BIOSHOCK プレイ動画 テクテク海底記 の紹介デス!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

