
スポンサー広告

.hack//XXXX(ドットハックイクスフォス) の紹介DEATH!

激熱!バトル漫画!
僕は……クビア

ダウンロード


~あらすじ~

赤い双剣士カイトは、ネットゲーム「The World」の中で「蒼海のオルカ」と名を馳せる友人のヤスヒコに連れられ、初めてゲームにログインした。そしてオルカのもとに突如現れた謎の少女から腕輪を授けられるが、直後に謎のモンスター「スケィス」に倒され意識不明となってしまう。
それから数日、ヤスヒコを救うため、カイトはブラックローズとミストラルを仲間に加えて、再びスケィスと対峙した。一向に倒れる気配の無いスケィスを前に絶望しかけたその時、カイトの右腕にオルカに渡るはずだった腕輪が輝き、腕輪から放たれた光によってスケィスを倒された。しかし、歓喜するカイトら元に突如現れた謎の少年クビアは、八相をすべて倒さなければ未帰還者は還ってこないと語る。
直後、バルムンクの下へと転送され、腕輪が未帰還者を生み出した違法プログラムと同様のものであると警告され、カイトは衝撃を受ける。同じころ、クビアは八相の内の一体「イニス」を倒していた、つまり彼も違法プログラムを使える者なのだった。



驚きマシタ!

だって、この作品は。

たった2巻という短いシリーズであるにもかかわらず。

とても高いんです、完成度が。



見所は。

多くの、「.hack」プレイヤーたちを。

何度も何度も絶望に陥れた。

かの凶悪モンスター。

クビアの人型化。




コレが。




 

コレになりマス(笑)



また、ストーリーは「初代ゲーム」を踏襲しており。

ブラックローズたちと協力しながら。

未帰還者となった親友オルカを助けるために。

カイトが奮闘する、というものデスガ。

そのメンバーに、先のクビアが加わって。

つまり――。

ちょっとしたパラレルワールドのような展開になってイマス。



本家のストーリーを踏襲しているぶん。

展開の軸に、ぶれがアリマセン。



ただ、1つ気になることが。

それは、感想。

「.hackシリーズ」を知っている方には。

上記のクビア(少年)は。

いささか味気がないように感じマセンデシタカ?



当方は、感じマシタ。

ゲーム内で、初めて会ったときの衝撃。

あまりにも毒々しい、その異形

であるのに。

あのクビア(少年)の外見は。

ちょっと物足りないような。

肩透かしのような。

もっと奇抜なデザインであって欲しかったような。

当方は漫画を読む前、そんな感想がよぎりマシタ。

(クビアが人型化することは、事前に知ってイマシタ)



……しかし!

実際に、漫画を読むとびっくりシマス。

もちろんデザインはシンプルなのデスガ。

これは。


おお、なんという美少年!



ところで。

この作品は、「初代ゲーム」の内容を全て知っていることが前提デス。

そうでないと。

ただただ展開が早く進む、慌しい作品となり。

その完成度を感じられないので。

あしからず。




それでは、かしこみかしこみ申す!

ムーンライトシンドローム の紹介デス! | Home | ライブアライブ実況初プレイ の紹介DEATH!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

