
スポンサー広告

ムーンライトシンドローム の紹介デス!

実況動画
そう!

合法的な……覗きをしています。

実況主:Hellnear


~あらすじ~

都市開発の波に押され、近代化を進めていく一方で、昔ながらの姿を失っていく雛代町。

岸井ミカが通う雛代高校もまた、新たに就任した校長の手腕によって進学校と化し、老朽化の進んだ木造の旧校舎に代わって近代的な校舎が増築され、何もかもが変貌を遂げていた。

ミカは、急激な変化と呼応するかのように、町に不穏な気配が漂い始めたのを感じていた。身近な例が、ここ最近、彼女の周囲に付きまとうようになったストーカーの存在である。それまでに起きたような心霊現象とは異なる、町に住む人間そのものを蝕もうとする狂気の気配が、ミカに忍び寄りつつあった。




この作品は。

日本有数の傑作ホラーと名高い。


うーん……微妙な出来デス。



その原因の一つは。

まず、ポリゴンに頼ったこと。


これが今まで積み上げてきた、奇怪な雰囲気を薄めてシマッテイマス。



また、それがムービーだけならともかく。

普段の歩き姿さえ。

どうにもぎこちなくさせてシマッテ。



さらには、登場人物の声が少々くどく感じられマス。

無fa題

これが、話も長いのデス。

意味のない会話をだらだらと。

たとえば、この作品のように。

それが自然で、作品のスパイスになるなら別なのデスガ。



ああ……!

非常に独特な。

ざらざらとした指先で。

心の繊細な部分をなでられるような。

あの、おぞましい演出は。

いったいどこにいってシマッタノデショウカ!


――と、文句を付けるのは簡単デス。



デスガ、このゲームは。

やっぱり「トワイライトシンドローム」の系譜。

そう、理解できる部分が。

実は随所にちりばめられてイマス。

(プレイする価値が確かにある、ということデス)



そして。

この2年後に発売される「夕闇通り探検隊」では。

以上の改善点を。

全て解決して。

最高傑作の仕上がりとなってイマス。









それでは、かしこみかしこみ申す!

   
チップス先生さようなら の紹介デス! | Home | .hack//XXXX(ドットハックイクスフォス) の紹介DEATH!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

