スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありす in Cyberland の紹介デス!

アニメ
みゅ~。



~あらすじ~

21世紀の東京。現在のインターネットはさらなる進化を遂げ、巨大な仮想空間「サイバーランド」を作り上げていた。サイバーランドはその情報の重要度により、Lv1からLv8までの八つの階層に区切られており深い階層ほどより重要な、国家機密レベルの情報が格納されているといわれている。一般人の持つシステムでは、この深部へのアクセスは不可能である。

主人公の「水無月ありす」は、私立ミスカトニック学園という学校に通う普通の中学生。だが、彼女にはサイバーランド開発者である父親の残した「ルシア」という究極のダイブシステムを用いてサイバーランドの深部まで潜り、その秩序を守る正義のダイヴァーとしてのもう一つの顔があった。彼女は友人の「鳳 麗奈」「八神 樹莉」とともに「ALICE-3」を名乗りサイバーランドを私欲のために利用しようとする者の手から人々を守ろうとする。




「serial experiments lain」で、登場した。


瑞城ありす。


の、元ネタキャラが登場すると耳にシマシテ。


さっそく拝見シマシタ。



「メタファライズ」といった専門用語が登場し。


世界観の関連性がところどころに見られマス。



さて、内容はというと。


明るく元気なサイバーもの、そんな印象デス。


さすがにlainのような陰鬱な空気は出してイマセン。(ちょっと肩透かし?)



また、ゲームメディアにも展開してイマス。




それでは、かしこみかしこみ申す!


 
【実況】滅せよ、オタサーの姫! の紹介デス! | Home | serial experiments lain の紹介デス!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。