
スポンサー広告

知識ランキングwwwwwwwwwwww

2chスレ ランキング
★★★★★
早稲田大学医学部はなぜできないのだろう?
逮捕されたら誰でも無料で相談できる「当番弁護士」
時速100kmで走る車から逆の方向に時速100kmでボールを投げた時のボールはどうなる?




★★★★
水中で銃を撃つと弾丸の軌跡が本当はどうなるかを超スローモーション撮影した
組み合わせ爆発がどれだけ凄いかを分かりやすく教えてくれる、日本科学未来館のアニメーション フカシギの数え方
敷金の償却って何ですか?-償却とは、無条件でお金を頂きますという業界用語。気をつけて。
「湯桶読み」と「重箱読み」
コンビニで、切手代は、法律で教えられないのですか???
【警告】28×35を瞬時に計算出来ない奴、やばいぞ
恐らく
凍った煙と言われる物質「エアロゲル」
超臨界乾燥
なんで赤方偏移?で「遠い銀河ほど速く遠ざかっている」というのが分かるのですか?
マイナスとマイナスをかけるとなぜプラス?
公務員なら知っておきたい共済年金の基礎知識まとめ
マグナムって銃はそんなに強いんですか?
サメに襲われそうになったとき、乾電池を持っているとサメは逃げ出す。
小学3年生の算数の問題 「9÷0=?」が話題に
土地の面積の単位について調べてみました(坪、畝、ヘクタールなど)
蚕について こんばんは! 突然ですが、蚕の成虫は、口にあたる器官がなく
記号/符号の種類・名称・読み方





★★★
体温でトロリと溶ける、低融点金属「ガリウム」とパソコンのアルミニウム放熱板を使った面白実験
「ご教授ください」と「ご教示ください」の意味の違いと使い分け ~何を教えてもらうのか
「見る事が出来ていない」の意で「見れていない」というのはら抜き言葉になるので
少し頭使う面白い問題だしてくれ~
「王座(おうざ)」と「玉座(ぎょくざ)」はどう違うのですか?  
ト音記号、ヘ音記号って何ですか?
麹とは?
音を「見る」 何気ない生活音はこのような「形」をしている
家の怪奇現象には意外と原因がある
オールトの雲
年金について!! 国民年金と厚生年金の違いがよくわかりません。
地獄に何年いなきゃいけないのか調べた結果wwww
シャンパンとスパークリングワインって違うの?
「御御御付」という言葉はなぜ、「御」を3連打しているのですか?
「かすみを食べる」とはどういう意味ですか?
土用の丑の日って何?
1センチは何ピクセルですか?
捺印・押印・印鑑を失敗したときの修正方法
点滴って頼めば打ってもらえるんですか?
0で割るとはどういうこと?
公務員の懲戒処分(免職・停職・減給・戒告・訓告・厳重注意)
弁当とかでハンバーグとかの下にパスタが敷いてありますが
ウイルスに感染するウイルス、定義を変える?
「すったもんだ」と「かくかくしかじか」の語源は何ですか?
満漢全席ってどういう意味ですか?
源泉徴収票
脳の処理能力すごすぎワロタwwww
間違った意味で使っている日本語1位「姑息な:×卑怯→○一時しのぎ」
じつは読み間違ったことのある漢字1位「貼付」
空気(くうき)はどうしてあるの,どうやってできたの
カニはどうして横(よこ)に歩(ある)くの
【閲覧注意!】血がたっぷり入ったマダニに過酸化水素を注入するとこうなる -狂気ランキングか、迷いましたが。
「腑(ふ)に落ちる」とは?
エベレストとチョモランマも違いってなんですか?
読み上げるだけで3時間半! 英語で一番長い単語はなんと約19万文字(動画)
ドライアイス爆弾の恐ろしさ
タバコを吸うとヤニクラになると聞きますがヤニクラって何ですか?
海(うみ)の水(みず)はどうしてしょっぱいの
「なまけアリ」の存在の重要性が確認される。「はたらきアリ」だけだと集団破滅
グリーン車の名前の由来
新幹線などの、「普通車」と「グリーン車」の違いを教えてください。
課外活動
理系の奴、おもしろ科学豆知識語ってけよ
これが正式名称なのかよwwwwって言葉あげてけ
球の接地面積が0ってまじ?
宇宙に上下はあるのですか? 宇宙に行き止まりはあるのですか?
宇宙空間の左右上下
い‐どう【異動】
「ひとりで爆笑」はできない? 思わぬ言い間違い
閣下、殿下、陛下、猊下。
週の初めは日曜か月曜か?
急行・特急・快速・快特 どれが速いの?
ナマズは全身に味覚があると聞きましたが
RC造 RS造 S造
ATMでマネーカードを使用すると「取引できません」と表示されます。
被後見人と被保佐人の違い
中高一貫校と中等教育学校の違いは何ですか?
MRI室に金属を入れると・・・
1枚の紙を103回折り畳むと宇宙と同じ厚さになるって知ってた?
人類史上、ガチの天才はアインシュタインだけだよな?




★★
「請う」と「乞う」の違いと使い分け ~乞うご期待か請うご期待か
鼻の孔は、どうして2つあるの?―「予備」のため
エアコン内部のカビと夏型過敏性肺炎の関係
訓令
通達
当用漢字
昆虫はなぜ海中にはいないのですか?
七面鳥の群れに声をかけるとノリのいい観客っぽくなる。
オーディオスピーカーに豆電球をつなぐと音に合わせて光る。
強力なのにボロボロ!?よく抜けるサメの歯の秘密
東京タワーの「333メートル」に込められた意味は?
水銀がたっぷり入ったボウルに素手を入れるとどうなるのん?面白実験。
ソシオグラム
聖水・A指入れ・AF
不動産業の方教えてください。分譲賃貸とは
なぜイカには3つも心臓があるの?
ティラミス
東京六大学
マダガスカル島のキツネザルの舌が2枚あるのですが
償却 【ショウキャク】
ゼロ・グラビティ!無重力状態で○○したらこうなった!
「相反する」の読みはなぜ訓+音なんでしょうか?
みょうにち?あした?どちらが正しいのか。
中等教育学校
離婚の原因になる「悪意の遺棄」って
メンズのスーツの上着の後ろを見ると、 切れ目が真ん中で
レディネス
シロクマ(白熊)とホッキョクグマ(北極熊)の違い
にっちもさっちも
履歴書の「賞罰」欄には何を書けばいいの?
不謹慎な質問で申し訳ないのですが、もしナイフでさされた場合
へべれけ
意外と知らないクルマの暖房の仕組み、実はこうなっていた!
【ペケポン】梨(なし)をMAX敬語に直しなさい。全問題 正解記載
サイダーを煮てみた
ドライアイスをコップにいれ、ラップで覆ってみた!DRY ICE
酢と卵の実験
面白実験。水銀をスポンジで吸水銀しようとするとどうなるのかな??
タマゴ50個の黄身のみ炊飯器で炊いたら前代未聞の料理!
箸休め 【はしやすめ】
「翔く」は「はばたく」と読むことは間違いですよね。
リビドー
西日本には「三社参り」という独特な正月の風習があるらしい
パイプカットについて知りたいです。
かにについている黒い粒あったほうがいいの?
成年被後見人
トンネルのランプはどうしてオレンジ色なんでしょうか?
家族・核家族・拡大家族・大家族の違い
あられもない姿の「あられ」ってどういう意味ですか?
実は「違う」と知らなかったもの1位「電話機の#は実はシャープ記号ではなく井桁(いげた)」
「勝利をおさめる」の「おさめる」は収める・納める・修める?








ガムテープを勢いよくはがすと光る。
アルミホイルを噛んで、ビリっとする時発生しているのは「ガルバニー電流」。
みかんをミカンネットに入れて回転させるとみかんが弾けて割れる。
消しゴムを急激に冷やすと爆発する。
蛇口の下にピンポン玉を置き、水を出すと蛇口を動かしてもついてくる。
カツオは釣り上げられた直後だけ縦縞が横縞に変わる。
結婚式で花嫁さんが頭につける白いレースの布みたいな物の名前はなんですか?
ビーフジャーキーって何故あんなに高いのですか?
モデルルームとは
シャベルとスコップの違いはなんですか?
【年金未払い!?】0222117401からの着信に関する口コミと情報
円周率ってなんで無限なの?
学齢児童
BGMとはどうゆう意味でしょうか?
ふだ‐どめ 【札止め/札留め】
トリビアの泉 スキーのジャンプ台でタイヤをころがしたら□m
トリビアの泉 将棋には...
熱したニッケルを水の中に入れると
熱湯に氷とドライアイス 温度差180℃の実験 ICE and DRYICE experiment
オルバースのパラドックスについて簡潔に説明してください!
大学院修学休業制度
初乗り 【ハツノリ】
小便小僧が小便をしている理由
広域変成岩の高温低圧型と接触変成岩の違い
劇画 プロレス地獄変 の評価wwwwwwww | Home | チェーザレ・ボルジアあるいは優雅なる冷酷 の評価wwwwww

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

